※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
子育て・グッズ

ベビー布団セットについて、防水シーツ+キルトパットが必要か悩んでいます。添い寝する場合、防水シーツは必要ないかもしれません。先輩ママさんの意見を聞きたいです。

ベビー布団について。
ベビー用品を揃えるのはまだ先ですが
いろいろとリサーチ中です^ ^

そこで、ベビー布団セットも
たくさん種類があり悩んでいます。

皆さんは
防水シーツ+キルトパット
必要でしたか??

一緒に添い寝してる方もいるみたいなので
そうしたら防水シーツは使ってないのかな
正直なところなくてもいいのかな、と^_^;

先輩ママさん
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

✩砂糖✩

防水シーツ使ったことありません!オムツしてるので何かが漏れるなんてことは滅多にないと思います💦

• ハル

ハル

コメントありがとうございます!
    防水シーツ使わなかったんですね✨私もオムツしてるしなあと思って悩んでました!(o^^o)

• 10月10日

うちはベビーベッドなので使ってます。
お恥ずかしいですが、うちは足をバタバタ動かしてオムツが小さくなってきたのもあり、半ケツ状態な時に漏れてしまうことがあるので防水シーツあって良かったです!
キルトパットも使ってますが、赤ちゃん用の敷き布団は少し硬めなのでキルトパットでちょうどよくなってるかなと思ってます(*´ω`*)

• ハル

ハル

防水シーツもキルトパットも使ってらっしゃるのですね(๑╹ω╹๑ )
    よく動く子だとオムツがズレることもあるとは知らなかったです✨貴重な体験談ありがとうございます✨

• 10月10日
おん

防水シートは必要だと思いますね^ ^
赤ちゃんってオムツ替えの時結構刺激でおしっこしちゃうんですよね😅
男の子だとなおさら悲惨です😓💦

• ハル

ハル

なるほど✨オムツ替えの瞬間をやられてしまうのですね笑
    男の子のほうが大変とは知らなかったです!参考にさせてねいただきます❤️

• 10月10日
ゆう

添い寝してますが、防水シーツあった方が便利ですよ!うちは男の子なので新生児の頃何度かおしっことばされました(笑)

• ハル

ハル

上の方のコメントでもありましたが、やはり男の子のほうが危険なんですね笑
    私は性別がまだ分かってませんがしっかり覚えておきます✨
    防水シーツも用意することに決めました☺️

• 10月10日
ちぃ

うちは防水シーツあって助かりました。
時々、排泄量増えてオムツじゃ吸収しきれないタイミングとか、吐き戻しがあるとシーツ替えるだけで済みます。

ペットシーツで代用する人もいるそうです。使い捨てなので、心配な時にはベビーカーやチャイルドシートにも使えるそうです。

キルトパッドは買ってないです。

• ハル

ハル

吐き戻しもあるんですね🤔
    赤ちゃんとの生活はまだまだ未知の世界で、いろいろと教えていただいてありがたいです✨
    キルトパットもどうするかよく考えてみます!

• 10月10日