※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいちゅん
妊娠・出産

妊娠線でショック。保湿してたけどできた。良いケア方法は?

妊娠線。。。。
元々、保湿はしっかりする方で
妊娠してからはボディークリーム、プラス
ボディーオイルに化粧水までつけていました!
8ヶ月を過ぎた頃にお腹の下っ腹辺りに妊娠線らしきものを
発見してしまい。。涙
毎日あれだけ保湿をしていたのに。。。涙
少しずつはっきりして来たような気もします。涙
仕方ないのは分かるけど、めちゃめちゃ念入りにケアを
していたので正直ショックですm(__)m

ちなみにお腹と胸に使っているのはヴェレダのママオイルに
クラランスのスッレッチマーククリームです!

同じような方いましたか?_φ(・_・
何かこれ以上の良い方法はないですかね??
あれば教えてください(_ _).。o○

コメント

mio

その線って横ですか?縦ですか?

縦なら妊娠線じゃなくて、正中線というやつかもしれません。
それだったら産後しばらくすれば消えますよ〜✨

  • みさん

    みさん

    横入りすみません(ㆆ_ㆆ)
    ただ今妊娠37週なんですが
    太ももの付け根に妊娠線
    らしき線が縦に入って
    しまってるんですが
    これも縦やら横やら
    関係あるんでしょうか。。

    • 10月10日
  • mio

    mio

    正中線はお腹だけですかね。。

    スイカの模様みたいなひび割れっぽい線なら妊娠線です😭
    妊娠して体が大きくなることで伸びる部分には妊娠線が出来ると聞いて、二の腕、お尻、胸、太ももまでひたすら塗ったくってました😂

    お腹が大きくなると鏡チェックしながら塗るのは難しいと思いますが、頑張って塗ったくってくださいね😭
    これから乾燥もするので念入りに✨

    • 10月10日
  • みさん

    みさん

    私のは消えないやつなんですね😭
    ありがとうございました
    諦めずにケアし続けます😭✨

    • 10月10日
Haru

葉酸?良いって聞いたことあります∩^ω^∩
保湿クリームもあるみたいですよ?
再生を手伝ってくれるとか言ってました💦

  • Haru

    Haru

    いままで妊娠線予防に保湿クリームの
    塗り方適当だったんですけど
    mioさんの様に丁寧に保湿されてる方とかの
    サイト見たりしてたら
    妊娠線予防の塗り方あるの
    初めて知りました( ̄▽ ̄;)

    塗り方でそんなに変わるんですかね??

    • 10月10日
hiyo

出来る人は何しても出来るし
出来ない人は何もして無くてもできないと思います😭
私もしっかり保湿して昼間でも頻繁に保湿してたのですがまあまあ出来ました😵

たろう

私もしっかり塗り込んでたのに
お腹の下(膨らんで見えません)にうっすら出来て
その線が少しずつ濃くなったんですよね。
あとは骨盤(横っ腹の下くらい)にもできましたし
胸が大きくなると重たくて脇やら二の腕も
妊娠線出来ちゃいました😭

たこん

お腹が出てきたかな?って頃からずーっと保湿クリーム塗ってきてます。が、37週くらいになって旦那から「これ血管か?」と言われ、頑張って鏡で確認したら縦にちょろちょろと妊娠線がありました( •́ .̫ •̀ )今更ですが、その部分は特に念入りに塗ってます(笑)

ri_na☺︎

私もお腹はクリーム+オイルで頑張ってケアしてましたが、結局できちゃいました😢
逆に、太ももや胸は妊娠前から使ってるボディミルクのみで適当でしたが、全くできませんでした💦
できる人は何してもできちゃうんですよね😭ショックですが😭

ゆん

わかります‼︎
何事も続かない私が、妊娠線予防に保湿だけは毎日欠かさずしてたのに出来た時はショックでした( ;∀;)

高い妊娠線予防のクリーム使っておけば違ったかな?と後悔しました( ;∀;)
マタニティの妊娠線予防のクリームが高いけど売ってるのでそれでこれ以上妊娠線を増やさない事しか方法は無い気がします( ;∀;)

deleted user

くっそケアしてます。なのにできました。二日前に発見して泣きました。

ひよこ

私も妊娠4ヶ月頃から念入りにヴェレダのオイルで使って予防してましたが、臨月に入ってお腹に出来てしまい相当落ち込みました😭掻いたら余計ヒドくなるとか聞きましたよー😭
現在進行系でどんどん増えてきてます😭😭

ママリ

私も、クリーム、オイル両方塗って念入りにケアしていたと思うんですが、妊娠線できました( ´Д`)臨月に入ってからです。
友人に、そこまで念入りにしてない人がいましたが、妊娠線はできなかったと言ってたので、これは体質も関係しているのかなと思いました。