※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
妊娠・出産

妊娠33週の初マタです。胎動があると下腹部にツーンとした痛みがあります。健診では何も言われないので心配です。皆さんも同じような症状ありますか?

33週の初マタです!
最近胎動があると割と頻繁に下腹部らへんが
ツーンとする痛みがあるというか、爪たてられてる痛みというか...。毎回健診では何も言われないので異常とかそういうのではないと思うんですが、これって皆様あるんですか?😂

コメント

りぃ(26)

こんばんは!

同じく33wの初マタです!
私は特にそんな痛みはありません😂

• ぴぃ

ぴぃ

さっそくコメントありがとうございます!
    もっと言うと膀胱搾られてるみたいな...😂 なんでめっちゃトイレ近いです笑 別に悶えるほど痛いわけじゃないし「あっ..!」ってなるくらいなので気にしてなかったんですけど...なにしてるんだろって思っちゃいますね😂😂

• 10月9日
  • りぃ(26)

りぃ(26)

膀胱蹴られてる感じはあります😂
    おかげで私もトイレが近いです😂

• 10月9日
  • ぴぃ

ぴぃ

ですよね!あと肋!笑
    この子...膀胱破ろうとしてる?😂😂って旦那に真顔で聞いて笑われたこともあるくらいすごいです、1時間に3回くらいはトイレいけます笑

• 10月9日
よーちゃん

たった今、同じような痛みがありました😂!
私の場合はすでに赤ちゃん下がってきてて子宮口も開いてきてるそうなので、そのせいなのかな?とも思いますが異常などはないと思いますよ!
お互いもう少しですね(*^ω^*)

• ぴぃ

ぴぃ

わああ同じ方いらっしゃいませ!笑
    そうなんですね!なんかもっというと膀胱搾られてる感じというか、トイレも近いし...なんだろこれ😂 なにしてんの😂って毎回思ってました笑
    確かにわたしも緊急ってほどでもないけど子宮頚管若干短いかな??って言われてました!そのせいですかね😂😂 お互い色んな意味で元気な赤ちゃん産めそうですね笑

• 10月9日
  • よーちゃん

よーちゃん

お邪魔しまーす!笑
    分かります分かります!胎動も凄いし角度によっては痛いし😂😂
    元気で何よりですけどね!笑
    お互い頑張りましょう😁💗

• 10月9日
ゆゆ

私もありました😊
子宮収縮しているみたいですよ!
検診で先生に聞いたら、いい兆候!!って言われました💓

• ぴぃ

ぴぃ

コメントありがとうございます!
    えっ!!この週数で子宮収縮って大丈夫なんですかね...?💦
    先生に話したわけでもないのですが、
    何も言われないので大丈夫かなぁとか思ってました😳😳
    でも同じような方いらっしゃって安心です😂笑

• 10月9日