※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

くだらない質問ですが…友だちがファーストシューズに!と靴をおさがりで…

くだらない質問ですが…
友だちがファーストシューズに!と
靴をおさがりでくれたのですが、
初めて息子に履かせる靴がおさがりじゃちょっとかわいそうかな…と^^;
まぁでもすぐサイズアウトするし買うのももったいないですかね?

皆さんなら新しいファーストシューズは買わずにおさがりを履かせますか?
それとも自分で新しいものを買って履かせますか?


コメント

りんこ

私なら買っちゃいます😲!

p

初めてがおさがりとか嫌です(笑)
基本はなんでもおさがりOKで
かなりお金もない身なので我慢
してますが、ファーストシューズくらいなら
1時間でも多く働いてわたしはがんばって買います笑

deleted user

西松屋で千円しないの
買いました💦💦
すぐサイズアウトで次から足計って
ニューバランス買いましたよ

下の子ほ上の子のおさがりの
ファーストシューズでした。
これもまたすぐサイズアウトしました💦

にゃー太

私ならお下がりにします!
汚かったりボロだったら辞めますが、
12.5とか13センチってホントすぐ履けなくなるんです!
かわいいと思って買ったのに3回しか履かなかったとか…(T_T)
14.5ぐらいになると長く履けるので
息子と一緒に選びましたよ😊

hoshiko

もらったものはお天気が悪い日や汚れそうな場所に履くのに使って、外出とかには自分で買った靴を買って履かせてみては?

deleted user

靴はその子の足の形とか付いてると思うので新しく買います🤔
ただ、譲ってくれたところのお子さんが本当にちょっとしか履いてないなら、それを履かせるかもです!

ayman

私も買います😂ファーストシューズのおさがりとかいらないです🙌笑

アーニー

先日靴はお下がりはやめた方がいいとありました。最初に履いた子の足の形状が残っているから履きづらいんだそうです。新しいのを買ってはどうでしょう。

na🧸

うちもおさがりをもらいましたが、新しい物を買いました!
でもおさがりでもらったものも、公園用にして使ってました😊
自分で買ったものはお出かけ用にしてました✨

さおさお

私もいただきましたが、新しく買いました。
靴ははいてる人の歩き方の癖がつくと聞いたので…(。>д<)

ゆりゆりぶー

お下がりにします!西松屋で安いの買いましたが、まだハイハイの方が多くて、靴が擦れてもったいなかったので😭

あーぴっ🌼

初めての靴は西松屋で1000円以下のプレスシューズみたいなの買いました🙌その後にしっかり歩けるようになった頃にヤフオクでコンバースの安い靴買いました😂

おりおり。

買います。

靴は、癖がついてるのであげませんし
もらいません(っ'-')╮ =͟͞
もらっても捨ててしまいます(´;ω;`)

アットン

ファーストシューズは買ってあげたいです😉
靴は足型や歩き方の癖などでだんだんフィットしていくものなので
特に小さい頃にお下がりはあまり良くないそうです😓
パパとママからのプレゼントで買ってあげて
お下がり気にならなければ
洗い替えとかに利用してもいいと思いますよ😄

みっちー

靴は大事なので
上の子の物であってもお下がりはしません✨

リエ

ファーストシューズがお下がりは嫌です💦買ってファーストシューズとして履かせます。お下がりの靴は、服によって靴は合う・合わないがあると思うのでセカンドシューズとしてコーディネートに使います。

k

私も初めては自分で買いたいです➳♡゛

ままごん

ファーストシューズは買ってあげます(´・∀・`)
おさがりはサブで使います( ´∀` )

ほっぺぶー👅

靴は履いた子足の形になってしまうので、兄弟姉妹でも絶対お下がりしないです(๑ ́ᄇ`๑)!

りさち

ファーストシューズは子どもからみておばさんにあたる人に買ってもらうといいって聞いたので、妹に買ってもらいました!
初めての靴がおさがりは私は嫌ですね〜

ひま

私はいとこがミキハウスやらニューバランスやらたくさんお下がりの靴をくれて、ミキハウスをファーストシューズで履かせてしばらくもお下がり履いてたのですが、
靴だけは兄弟同士でもお下がりはやめた方がいいっていうニュースを見てそれからは新品を購入するようになりました。
前の子の足の形になってしまっているからだそうです。
もっと早く気づいてあげれば良かったです😣

はじめてのママリ🔰

たくさんのアドバイスありがとうございます!まとめてのお返事で失礼しますm(_ _)m

やはり初めての靴は新品がいいですよね‼︎
履かせたい靴があるので、新しいのを買おうと思います(*^^*)
靴に癖がつくのは初めて聞いたので、勉強になりました!
ありがとうございました‼︎

はなたろ

おさがりもらいました。なんか汚れてるし、形ついてるし、袋縛ってしまってあります💦

新しいもの自分で買います!