※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

20週の検診が1週間遅れて不安。胎動が感じられないが、異常はない。日程通りに受診すべきか悩んでいます。

昨日から胎動を感じません…

本来は10月7日(土)が1ヶ月おきの検診予定だったのですが、1週間後だと日にちを勘違いしており受診出来ませんでした。

平日は仕事のため10月14日(土)に受診する予定です。

そこで、20週くらいの検診で1ヶ月過ぎてから受診された方はいらっしゃいますか?
また、たまにお腹の中でぽこ、と微かに感じていた胎動が昨日から分からないのですがそういうこともありますか?
だるさ、お腹のハリ、出血等、異常は何も無いのですが、検診日が1週間遅れてしまうことで不安になってしまいました。

何もなくても、午前中仕事を休んででも日程通りに検診には行ったほうがいいのでしょうか…

コメント

r♡ymama

胎動無ければ速やかに病院連絡した方がいいと思いますよ。
なにかあってからでは遅いので。

ひなまむ

私は順調でだんだん数日ずつずれてきて最終的に1週間ぐらいずれてしまった事はあります😅ただ、胎動がないのであればとりあえず今から産院に電話して胎動が無くて心配だと聞かれてみては?入院患者さんがいるので誰かしら電話には出ると思うので💡

shino

20週なら感じない日もあったと思いますよー。
わたしはエンジェルサウンドで心音確認してました!

シンママ

その頃はまだ4週間に一度の検診でした!!!
ですが、胎動が感じないなら念のため病院に電話して診察受けた方がいいと思います😭
まだ20周ならあんまり感じない日もありましたが不安なまま過ごすより安心できた方がゆさんのためにもいいと思います!!!

みーちゃん

もう20週で胎動がどのようなものか分かられてるみたいなので、その胎動が全く無いのはちょっと怖いです。
昨日から未だに一回も無いんですよね?
すぐにでも病院に電話した方がいいと思います。

ママ

昨日から胎動ないならすぐ病院行ったほうがいいですよ!

ななちょ

病院に電話してすぐ見てもらった方がいいかと思おます(´,,・ω・,,`)
何もなく、赤ちゃん元気だったらいいのですが、、😖

ray

一日胎動がないなら病院に連絡した方がいいと思います!
赤ちゃんに何かあっては遅いので😣

deleted user

その頃はまだ胎動わからない日結構ありました💦
自分が寝てるときに動いていて気づかないこともあるみたいです😊
もし心配なら受診してみても良いと思いますよ👌

deleted user

私なら胎動がなく、ましてや都合で
健診が1週間遅れると言う事であれば
平日、午前中仕事休んで行きます。
というか、連絡してすぐにでも
受診します。
何かあってからでは遅いので。
赤ちゃんを守れるのはあなただけです。
もし何もなければ安心ですし
早めに受診するに越した事はないと思います。

ゆ

皆様
ご回答ありがとうございました!
病院が近いので休診日でしたが診ていただきました。

たくさん動いてました…👶

これで1週間安心して過ごせます。
ありがとうございました😭

ななちょ

良かったですね☺️💓
安心しました(♡ˊ艸ˋ♡)