※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
SHOKO
妊娠・出産

妊娠17週で、胎盤が低いと言われ不安です。上がる可能性や前置胎盤になる確率は?安心する方法について教えてください。

妊娠17週での検診で、胎盤が赤ちゃんの真下にあると言われました(;_;)これから子宮が大きくなるにつれて上にあがる可能性もあると言われましたが、このままだと前置胎盤になってしまいますよね…。とてもこわいです(>_<)胎盤が低いと言われ、その後上がった方はおられますか?(꒦ິ⌑꒦ີ)前置胎盤になってしまう確率のほうが高いのでしょうか…?

コメント

s.maman

私も最初、胎盤が下の方にありました。
子宮が大きくなるにつれて治りましたよ!
絶対とは言えませんが、たいていは治るみたいです!

ゆうき⭐

私も、SHOKOさんと同じ週数くらいに胎盤の位置が低いと言われました(;´Д`)
焦りますよね…
普通に生活して、子供が大きくなるにつれ上に上がっていくので、全然、問題ないと思いますよ♡
元々、受精した位置などが低いと胎盤の位置も低くなるみたいですし、元々の胎盤の位置が低い人も居るので、気にする事ないですょ(*´ω`*)♡

SHOKO

nonon.さん♫
そうだったんですね‼︎(;_;)
治った方がいてちょっと希望がもてました‼︎たいていは治るということは、前置胎盤になる確率のほうが低いんですかね(৹ᵒ̴̶̷᷄﹏ᵒ̴̶̷᷅৹)あがれー!と念じてすごします‼︎ありがとうございました♡

ぱんちゃん♪♪さん♫
受精の位置など関係してくるみたいですね(;_;)こればっかりは気をつけようも何もできないですもんね。。ぱんちゃんさんも治ったということですよね?( ͒˃̩̩⌂˂̩̩ ͒)♡私もあがってくれるといいのですが‼︎まだ赤ちゃんも小さいので希望もってがんばります!ありがとうございました♡

yayumama

はじめまして。
私は一人目の時に全前置胎盤で、帝王切開で生みました。まだ、17週目の段階で前置胎盤の可能を疑うのは早いと思います。まだ子宮が小さいので胎盤の位置もわかりにくいので。20~25週目くらいになって子宮が大きくなったときに、胎盤の位置を見て診断するので、これからどんどんお腹が大きくなったら胎盤の位置も上がってくると思いますよ。
私の場合28週目までに高い位置に胎盤がなければハイリスク出産で大きい病院へ転院しましょうと言われました。
不安は消えないですが、今の最新の医療は母子共に元気に産める時代なので、お互いに可愛い赤ちゃんに会うため頑張りましょうね!