※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

子供の習い事について相談です。0歳の娘にさせたい習い事がたくさんあり、選べません。皆さんは何歳からどんな習い事をさせていますか?

習い事についてです!
我が子はまだ0歳なのでまだまだですが、、、

させたい習い事とかありますか?
私はさせたい事がありすぎて、、、
ダンスに水泳に書道にそろばん、英語、、、、
女の子ならこれプラスピアノも、、、

旦那には習わせすぎて可哀想と言われてしまいました。
確かに多いですが、選べません😭
勿論全部させるつもりも、子供がしたくないって言った物などはさせるつもりありませんが、、。

皆さんは何歳からどう言った理由でどんな習い事をさせてますか?
よければ、性別、年齢、理由などもつけて教えて頂けたらなと思います。

コメント

さみー

英語とピアノですかねー。絶対音感などは小さい内にしか身につかないので、あっても損はないかなぁと!

うちは旦那がピアノ弾けるので最近娘に少しずつ楽しみながら教え始めました。あとはそろばんやらせたいと旦那は言っています。
私は娘には護身術とかひとつ身を守れる格闘技を5-6歳からやってもらいたいなと思っています。誰かに襲われても逃げる術を持っていて欲しいからです。
息子はガタイがいいのでそれを活かせる柔道や水泳とかがいいかなぁなんて漠然と考えてます💡

ね子

今させているわけではありませんが、わたし自身書道をしていて本当によかったなと思っています。子供が大人になる頃は履歴書もネットで入力して送る、という時代かもしれませんが履歴書は字の綺麗な方が断然目にとまりますし賢そうに見えると思います(笑)字の綺麗な人は心の込めた一言の手紙も添えられると思います(^^)
わたしは女の子なら書道をさせたいですねー(^^)
お腹の子は男の子ですが😂

ミッキー

同じくダンスかバレイに ピアノに 習字、空手に 男の子なら野球 と色々させたいですが、、、、 うちは上が小3と小2の女の子で、 年中の時にたまたま 体験学習に誘われて行った(私は習わせるつもりはなかった)公文が気に入り まだ続けています。 あとは、年長の頃からピアノと、小学校からバドミントンをしています。 まだダンスが心残りなのと子供もしたいようですが、 週4日習い事で 遊ぶ時間もなくいっぱいいっぱいです(>_<)

🕊

ピアノを習わせておげば、
リズム感がつくので
スポーツにも良いと聞きます!

ピアノはやらせようかなと
思っています!
英語は慌てなくても
大丈夫だと思います🙆
母が英語の教師してますが、
日本人はまず、日本語が
できないと英語はできない
と、言っていました。

文を作ったり、
意味を理解したり言葉を
並べるのが、
日本語が上手くない子は
英語も下手だといつも言ってます(笑)

うちは男で、旦那も私の家族たちもみんな大学まで野球してたので子供にも野球やらせたいです!

礼儀とか根性身につくかなーって。

りおまま

ピアノとダンスと書道ですかね!とりあえず最低限は笑

私もピアノをしてたのでいつか子どもと連弾するのが夢だったので^ ^

ダンスは旦那が趣味でやってるので、興味があればさせてあげたいなと^ ^

書道は私も習っていて、履歴書や色々字を書く際に褒められる事もあり、得することが多かった様に感じます笑

JASMINE

英会話は絶対させたいです(>_<)
特に英会話は自分が2歳からしてたこともあり、発音、リスニングの問題があるので、息子はネイティブの先生がいる保育園に通わせることを検討中です。

咲耶

水泳とピアノをやらせたいですね😊🎶
水泳は身体が丈夫になって、全身に筋力とかも付くので、後々他のスポーツする時に良いかなぁと🤔
ピアノは、両手を別々に使うのが脳にも良い影響あるみたいなので😊あと、私がバイオリンとフルートが出来るので、もし何か他の楽譜する時にもピアノやってれば困らないかなぁと🎶でも、音感育てるならバイオリンの方がいいと思うので、ちょっと迷い中です笑

こんなにやらせたい事ありますが、本人がやりたい事はなんでもやらせてあげたいですね😆💕

1歳からリトミックさせてます。

音楽が大好きなのと、大きくなったらピアノをさせるつもりだったので、その前段階として😄

pipi

私は、護身のために柔道と水泳はやらせたいと思っています。本人がいやになってそこそこ護身できれば辞めていいとも思っています。
そして、今の時期を有効に使うために幼児教室へ通っています。
脳の発達の著しいこの時期に行くことに意味を感じています。

たろうちゃん

上の子は、3歳の女の子です♡
2歳のときから、保育中に英語教室を習わせてもらってます。

あと、最近フラダンスを始めました。
イベントステージを見てから、ダンスに興味を持ち、フラダンスかヒップホップか迷いどちらも見学に行きました。娘がフラダンスにまた行きたいと行ったので、決めました(^^)
フラダンス!いいですよー❤️
機会があれば、一度見てみてください♫