※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるこ
妊娠・出産

妊娠12週4日でお腹が気になる。マタニティーガードルや腹帯を揃えるタイミングはいつがいい?腹巻か履くタイプか迷っている。オススメがあれば教えて。

12w4dになりました(^^)
心なしかお腹ぽっこり?
便秘もありますけど💦
マタニティーガードル、腹帯等…もうそろそろ揃えたほうがいいのかな?と思ってます。
みなさんはいつ頃買いましたか?
腹巻タイプか履くタイプかも迷ってます
オススメがあれば教えて頂きたいです(^-^)/

コメント

deleted user

戌の日前後から、毎日してます。
私の場合あると安心できるので!
腹巻タイプが3つ、履くタイプ1つで使いまわしてます。
腹巻タイプが私は好きです。

  • ゆるこ

    ゆるこ

    そのくらいの時期からなんですね〜
    確かにあると安心できる。。腹巻きと両方買ってみようかな♡

    • 8月12日
tugu0628

妊娠五ヶ月に入ると戌の日と言うイベントがあります!
安全に生まれてくるように!神社にお参りを行くと一緒に腹帯など、安産のお守りも一緒に買えるところがあります!
あとはもう少したったらすこしづつ赤ちゃんを迎える準備などと一緒にお産準備をしたらいいと思います(^ω^)
だいたい戌の日あたりからわたしもちょくちょく始めました!
どこのメーカーがいい!とか、
育て方で使うものも違ってきますので時間がかかりますよ!

  • ゆるこ

    ゆるこ

    戌の日楽しみです(´▽`)
    神社で買えるんですかぁーほぉ〜調べてみないとですね!
    戌の日からならまだもうちょっと先ですね〜体が変化してこれば色々探しやすくなりそうですね。。

    • 8月12日