※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みきゃん
産婦人科・小児科

愛媛県ののびのびこどもクリニックについての感想と、混雑が気になるので他の小児科も検討中。北条方面で距離感を考慮して情報を求めています。

愛媛県の衣山にある、のびのびこどもクリニックに通われている方いましたら、どのような感じか教えてほしいです。
先生も優しい人で、室内もこども仕様でよかったとネットとかでみるのですが、そこのホームページみたら、健診が只今4ヶ月待ちとあるのですが、すごく混んでるイメージがあり、4ヶ月も待って、健診って、どういうことなのだろうと思ってしまって(^ー^;)
もうすぐ下の子が生まれるのと、上の子の9歳の予防接種もきているので、一緒に見てもらおうかと思ったのですが、予約が常にいっぱいなのかなーと思いまして😅
赤ちゃんの頃の成長って1ヶ月でも結構変わってくると思うので、あまりにも混んでるなら、他も探さないとなーって思って。よかったら、参考までに教えて下さい。
その他にいい小児科あれば、教えて下さいm(_ _)m
ちなみに家が北条方面なので、あまり遠すぎるといけないので、このくらいの距離感でお願いしますm(_ _)m

コメント

そん

のびのびさんにお世話になってます😃
雰囲気はいいですし、看護師さんたちや先生もみなさん感じがいいです☺
確かに、健診は予約がすぐ埋まるといわれたので、早めにとったほうがいいと言われました。
受けた感じだと、1日に1~2名くらいしか健診の枠はないみたいです😅

  • みきゃん

    みきゃん

    お返事ありがとうございます!
    健診の枠って結構少ないんですねー( ´•д•` )💦
    先生や看護師さんよ雰囲気がいいのは、行きやすいですよね!
    上の子が行っている近所のところはちょっと適当っぽいところがあるので、下の子が生まれたら、まだ小さいから、そこはなーって思うので、悩み中です😅
    なので、上の子は熱が出たら市民病院に行っていますが、もう少し気軽に行けるところ検討中です(^ー^;)
    感じも良さそうなので、出産したら、1度いってみようかなって思います☺️

    • 10月8日
白い犬

我が家も北条在住です😄

5ヶ月の息子が居まして、うちもいろいろ検討し探して、最初和気町の「平井こどもクリニック」に電話したのですが、そちらも人気のようですぐに予約が取れない感じでした😅

そこで、予約が取れやすさを最優先にした結果、本町の「みなくちこども医院」に、お世話になりました💨

予防接種も検診もいつも混んでなくて、順調に進みました😄


ちなみにうちも…
これからの時期、風邪なども心配でもっと近く、北条内で行ける小児科を探してます😅

  • みきゃん

    みきゃん

    コメントありがとうございます!
    同じ北条なんですね🤗
    北条の小児科ってほぼ無いですよね😅
    うちは、一応大したことない時は檜垣小児科・内科に行っています!
    インフル予防接種なども大人とこども一緒に出来るので꒰⌯͒•·̫•⌯͒꒱
    でも、熱(高熱)などの場合は、幼児の頃熱性痙攣経験があるので、市民病院に行っていました!
    みなくちこども医院さんは先生や看護師さんたちはどんな感じですか?
    私は、上の子の乳児健診とかの時は、たかおか小児科に行っていました。
    いい病院だったのですが、行く道がクネクネしているので、世代交代されたのか、キレイになってからは1度しか行ってなくて(^ー^;)
    良い病院なのですが、やはりもう少し近くがいいですよね(><)

    • 10月8日
tkhshkr

和気と衣山の中間位にある『くす小児科』にお世話になっています☺
先生も優しく人気のある病院です。

  • みきゃん

    みきゃん

    くす小児科聞いたことあります!
    アレルギーとかも専門にありましたっけ?
    場所はイマイチわかってないのですが、和気だと近いです(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)

    • 10月15日
  • tkhshkr

    tkhshkr

    場所的には安城寺のフジの近くです。東長戸か西長戸になるかと思います😊
    うちの子がアレルギーでないので詳しくは分かりませんが、アレルギー対応の曜日が確かあった気がします!

    • 10月15日
  • みきゃん

    みきゃん

    安城寺フジはよく行きます!
    産婦人科も最初は米本に行ってました!
    くす小児科気になります(ˊo̶̶̷ᴗo̶̶̷`)
    探してみます(*˙˘˙*)❥❥ありがとうございます☺️

    • 10月15日