※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

リトドリン点滴の副作用で手の震えと火照りが続いています。経験者の方、副作用はいつごろ治りましたか?

管理入院中の張り止め(リトドリン点滴)の副作用について質問です♪

リトドリン20ml/hを点滴しはじめて約36時間…動悸はマシになってきたものの、手の震えと火照りは継続中です💦

経験者の方、どのくらいで副作用治りましたか??

教えてください✨よろしくお願いします☺️

コメント

さくら

2、3日したらかなりマシですよ!私もリゾットにマックスまで点滴しましたが、身体が慣れたら大丈夫かと!
あと、副作用どめの漢方も処方されてます。多分もう飲まなくても大丈夫かとは思うのですが💦

• とも

とも

ありがとうございます✨あと少しですね☺️
    安静ですし、耐えれないことはない程度(ご飯食べる時不便なくらい)なのですが…明日、お義母さんとお義姉さんがお見舞いに来られるまでに治っててほしいなぁと思い、質問させていただきました♪
    心配かけちゃいそうで💦
    あと少し我慢します♡

• 10月8日
  • さくら

さくら

リゾットにってなんなんでしょうね‥笑
    リトドリンの間違いです笑

• 10月8日
みん

私は1週間入院しましたが、私も副作用が本当に辛かったです。動悸、震えはマシだったんですが頭痛が辛かったです。カロナールでは効かなくて病院から出してもらった漢方薬が合ったのか4日目辺りから嘘のように頭痛がなくなりました。漢方薬なので凄く飲みにくいですが、この痛みから解放される為なら我慢して飲んでました。多分言ったら出してくれると思うので病院に言ってみたらどうですか?

• とも

とも

頭痛もあったんですね💦これに頭痛もだと…辛そうです😭カロナール弱いですもんね💧しばらく様子見て治らなければ漢方お願いしてみます!!ありがとうございます☺️

• 10月8日
a

3日目でだいぶ落ち着きましたよ!
それ以降は副作用ありませんでした😊

• とも

とも

3日目✨皆さん、それくらいで落ち着くんですね✨😆✨ありがとうございます♡あと少し頑張ります♪

• 10月8日
𝐚𓂃𓈒𓏸

入院5日目ですが、気にならない程度ですがまだ動悸と手の震えはあります😂
火照りは無くなりました!

• とも

とも

あらら…😭個人差と点滴の量とかでしょうか…お互い早く副作用なくなるといいですね💦ありがとうございます♡

• 10月8日
she727

リトドリン50で点滴してましたが、顔の骨?が痛かったです😭
頬骨や眉毛の下の骨が押すと痛かったです💦
頭もおもだるいような、、
後は、手の震えとかは常にあって、爪切りのとかガタガタ震えちゃいました😂
人によりますが、マグセントという張り止めは特にひどく😨呼吸ですら苦しくて中止したぐらいです😖
副作用は3日ほどで気にならないぐらいにはなりましたが、継続して手の震えや動悸はありました💦
マシになると良いですね😫!
辛いと思いますが頑張って下さいね✊

• とも

とも

50も点滴されていたんですね💦副作用も強くて大変でしたね😭私も今、ちょっと張りを感じているので薬が増えるのかな?と心配しているところです💧ありがとうございます!数日で副作用が治ってくるとのことなので頑張ります✨

• 10月8日
まみ

現在、28w6dでmdの双子ちゃん達を妊娠中です😣✨
実は、昨日から切迫早産で入院中です(´;ω;`)

人生初の入院で、昨夜から、リトドリンを点滴中です。
しかし、この張り止めの点滴で亡くなってしまった方や、肺に水が溜まってしまった方がいるなど、マイナスの文献を見てしまい、このまま病院の方針で点滴をしていても良いものかどうか、凄く不安になっています😢

まずはこちらで医療関係者の方や、ご経験者の方々に意見を伺いたく投稿しました(>_<)

宜しくお願い致します泣

※参考URL
https://plaza.umin.ac.jp/~fskel/cgi-bin/wiki/wiki.cgi?page=%C0%DA%C7%F7%C1%E1%BB%BA%A4%CB%A4%BF%A4%A4%A4%B9%A4%EB%B1%F6%BB%C0%A5%EA%A5%C8%A5%C9%A5%EA%A5%F3%A4%CE%C4%B9%B4%FC%B0%DD%BB%FD%CE%C5%CB%A1%A4%CF%A4%E2%A4%A6%A4%E4%A4%E1%A4%E8%A4%A6