※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natsumi.n
家族・旦那

旦那の事なのですが、とても長くなります。皆様の意見が聞きたいです。…


旦那の事なのですが、とても長くなります。
皆様の意見が聞きたいです。


旦那とは日頃普通に会話は出来ているのですが
少し意見が合わなかったり気に入らない事が
あると、大きな声で怒鳴ったり物に当たったり
この間は部屋の柱を殴って骨折しました。
事あることにすべて私が悪いと言い
普段あまり話を聞いてくれないから
こうなると言われます。

子供が出来る前は自営をしていましたが
友達と3人でしていて、数字がわるくなったのと
揉めたりで辞めてしまい、他の仕事に転職を
何度かしています。
今は朝と夜も働いてくれています。
ですが細かいお金の流れなど、支出を教えてくれず
それを聞いても毎月のお金の流れをいちいち
説明してられないと言われました。

私も今は仕事を辞めて専業主婦なのですが
生活費をくれず、一緒に出かけた時に買う
ぐらいでまとまったお金は貰えません。

それを問いただすと、専業主婦なら内職して
働けと言われました。
借金もあるみたいで毎月の支払いもかなり
ある事が分かりました。


日頃の事から私の両親は私を心配していて
私も不安から親に旦那の近状報告をする様になり
旦那の事をあまりよく思ってない状態で
結局妊娠8カ月目で今のアパートを出ないと行けない
経済状況になってしまいました。
その事で、私の両親に旦那の仕事の状況の
話をしてお金を少し出してもらう形となり
母と父が別居中なので父のアパートに少しの間
住まわせてもらうことになりました。

その事を旦那には相談せず勝手に行動してしまい
話し合いをした時に、父が旦那の今までの
仕事をおままごと感覚でと言ったことから
旦那のプライドを傷付けてしまい

家族揃って頭がおかしい。とか
人の人生を否定されたと言って
親に謝りに来させろと言われました。
他には死ね、殺すぞなども言われました‥。


私も少し親に頼りすぎていた部分もあったと
思います。。

分かりにくいところはあると思いますが
皆様はどう思いますか??

精神的に潰れそうです‥

コメント

けい

大丈夫ですか?

怒ると物に当たったりはうちの旦那もしてました。
感情のコントロールがうまくできないのかなと考えてました。

父親の言葉でプライドを傷つけられたのはわかりますが、それで殺すぞとか言葉を使うのはどうかと思います。
働いていたときにお金の話もあまりしてくれないことも、何か言いにくいことでもあるのかと思いました。

旦那さんの言葉にビクビクしたりしませんか?
子供さんは大丈夫ですか?
親に頼っていいと思います。
精神的に辛かったり子供さんに影響あるようなら一緒にいることも考えた方がいいかと思いました💦
言葉のDVもありますから…

  • natsumi.n

    natsumi.n


    感情のコントロールは全然出来ないんだと思います。こうさせたお前が悪いと言われて、謝れとか2度と言わないと誓え!と言ってきたりします‥

    そうですよね。。
    旦那の言い分的には不安にさせるから
    言わなかったと言ったり、
    聞いてくれなかったと言ったり
    その時によって変わります‥

    顔色伺いながら生活してますね。。
    あと2カ月で出産なので
    実家に帰ろうかと思います。。

    • 10月8日
さっぴ

感情がコントロールができないのも、物に当たるのも、暴言も120パーセントご主人が悪いと思いますし、その結果natsumiさんのご両親が心配するのは当然だと思います。

しかし、どうであれ朝晩働いている仕事をおままごとと言われたり、自分の知らないところで、出資の話、住むところの話が進んでいたら、誰でも嫌なものではないでしょうか?特に男の人はプライドが高いですし…(゚ω゚)

親に頼り過ぎた、というよりも、お互いに大切なことを打ち明けられてない印象です。
もし、離婚などしないのであれば、話し合いが大切かと思います!
が、私なら子どもに何かあったらと思うと、暴言や物に当たるご主人とは離婚します…(゚ω゚)
兎にも角にも、お体に気をつけてください😭😭

deleted user

完全にモラハラじゃないですか?
お父様は自分の娘がそんな男と
一緒になって苦労しているのを
分かっていて優しい言葉は
かけられないと思います😓
おままごと感覚と言われて
プライドが傷ついたかもしれませんが、何にお金を使ってるのか
分からない、借金しているのを知った、
精神的に傷ついているのは
natsumi.nさんですよね!
暴力はされていませんか??
私がnatsumi.nさんの立場なら
迷わず速攻離婚です。
今後natsumi.nさんが
どうしたいかですよね…

  • natsumi.n

    natsumi.n


    モラハラですね。妊娠して働けなくなってから立場的に下になるので
    そこから変わった気がします。

    毎月お金の事が不安で
    その事も、そもそも旦那の甲斐性が
    ないのに偉そうに私に働けと言う旦那の
    気持ちが父は全く理解出来ない
    みたいでおままごとと言ったと思います。
    それを旦那が理解しないです。。

    暴力はまだないですが
    言葉では、どつくとかしばくとか
    脅し?的な事は言われました。。

    まだ子供も産まれていないので
    どの時期に離婚するか迷います。。

    • 10月8日
ゆ

大丈夫ですか?怖かったですね、、。
お父様からそう言われても旦那さん仕方ないと思いますよ、、しかもその後の発している言葉は理性ないですよね😰恐らくわたしの父なら私を実家に連れて帰られてると思います💦血祭りにもなりそうですが、、、。

まだお家の金銭状況は把握できて居ないんですよね?支出とかの流れを言えない何かがあるんじゃないでしょうか。
なつみさん独身からしていた貯蓄とかありますか?ある程度あるなら、親御さんのところに避難して少し金銭面でも協力してもらえるなら協力してもらって、生活する方が、赤ちゃんとなつみさんの身が安全かと、、、💦子供が生まれて変わってくれたらいいですけど、中々変わらないのも事実ですし😫

  • natsumi.n

    natsumi.n


    そうですよね‥旦那がこんな人間で
    こんな事を言ってたなんて両親に
    申し訳なくて言えないです‥

    気悪いから謝りに来させてと
    一生許さんとか
    とても言えないです。。

    言われて、これを聞いてどう思うと?
    早く働けと言われました。
    もう離婚したいです‥。

    • 10月8日