※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

産後の痔の症状について相談です。出産時の痛みが続いているようで、会陰切開の痛みとの違いが分からないそうです。初めての経験で不安のようです。

産後の痔ってどんな症状ですか?
出産のときにいきみすぎたせいか肛門らへんが痛いです(>_<)
でも、会陰切開の痛みなのかな?とも思いつつあります…
ひとり目の時は切開もしなかったので経験のない痛みで全然わかりません(>_<)

コメント

ママリ

私も産後痛くて、傷口なのか痔なのかわからなく、入院中の会陰切開の傷口の消毒してもらうとき、看護師さんに聞いて見たら、少し痔になっているよ〜いぼ痔かな?って言われました!
すぐ塗り薬貰え、塗ったら痛みはすぐ治りましたよー!
自分では見れないので看護師さんにみてもらったらいいかもです!

• みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね!!
    もし痔なら薬でよくなるんですね!!!🤣
    どんな感じの痛みでしたか!?

• 10月8日
ママリ

私は会陰切開と同じような痛みでヒリヒリした感じで座るのが痛かったです!

• みい(20歳)

みい(20歳)

変な圧迫感とか、押したら痛いとかいう症状もありましたか?(>_<)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

あります!なにかがずっと出てる感じがありました!

• 10月8日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

あ!!そうなんですね!!
    私もそんな感じなのでそれっぽいです😣
    便とか普通に出せました?😣
    汚い話、オナラはよく出るんですが、お尻を抑えないと激痛走ることがおおくて(´・・`)

• 10月8日
  • ママリ

ママリ

便は出せますけど、痛かったりするので勇気がいります…薬塗ったらすぐ痛みはひくので、それからは大丈夫でした!

• 10月8日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

さっき先生に相談したら、とりあえず今日シャワー浴びてから 触ってみて、そのあと分からなかったらまた言ってと言われたのでシャワー浴びるまで頑張ります♪

薬すぐ効くなら良かったです😂😂

肛門触るとポコって出てましたか??🤔

• 10月8日