※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

娘の授乳について、夜間のミルク摂取量や起きる頻度が心配です。夜中に起こして飲ませた方がいいでしょうか?また、160mlしか飲まないので、こまめにあげた方がいいでしょうか?

もうすぐ5ヶ月になる娘の授乳についてお聞きします!

夜7時ごろお風呂→白湯→ミルク→寝ると言う形で最後のミルクが8時〜9時でそのままずっと起きず次の日の朝8時頃起きる形で泣く日もありますがほぼ泣かず…

寝すぎと飲まなすぎが心配です。
一度夜中起こして飲ましたほうがいいでしょうか??

ミルクも最高160mlしか飲まないのでこまめにあげたほうがいいでしょうか?

コメント

らんらん

うちもそんな感じですよ(*´∀`*)
体重は、順調ですか?

だったら起こさなくてもお腹空いたら泣きますよ!

• たまご

たまご

コメントありがとうございます!
    安心しました!!

• 10月8日
怪獣使い

体重も増えてて成長曲線に乗ってるなら無理して起こさなくてもいいです(o^^o)
お利口さんですね✨

• たまご

たまご

安心しました(^^)

• 10月8日
さき

5ヶ月で160は少なめでですね。
でも個人差はあると思うので、体重が増えてて、ウンチもおしっこも出てれば問題ないと思います。
赤ちゃんは寝てても口に乳首がくれば飲んでくれるので、気になれば飲ませてもいいと思いますよ

• たまご

たまご

やはり少ないですよね、
    160ml完食しない時もあるので昼間はマメにあげるようにしてます!

• 10月8日

私もその頃全く同じ悩み持ってました!
無理に起こして飲まさなくていいよとアドバイス受けてたのですが、やはり心配で😅
19:30頃おっぱい飲んで寝たあと、私が寝る直前の0時頃に寝たままおっぱいくわえさせて飲ませてました😅
しかしまだ小ぶりな娘😭

• たまご

たまご

完全ミルクなので、添い乳が出来ず夜泣きした時は対処法がないので羨ましいです(^^)

• 10月8日
こぶたちゃん

うちもそんな感じです(._.)
よく寝てくれます わら
心配になって3、4ヶ月検診の時に助産師さんに聞いたら、体重が増えてれば無理に起こさなくても大丈夫って言われましたよ(o^^o)
起こすのかわいそうですもんね(>_<)

• たまご

たまご

安心しました\( ¨̮ )/

• 10月8日