※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃす
その他の疑問

青森県弘前市にお住まいのママさんに質問です😊🙏今青森市に住んでいるの…

青森県弘前市にお住まいのママさんに質問です😊🙏

今青森市に住んでいるのですが、近々弘前市に引っ越します😣2歳の娘と、3ヶ月の娘がいるのですが、31年4月から保育園にいれようと思っております😊
そこで、評判の良い保育園や、ここは辞めた方がいいという保育園がありましたら理由も含めて教えていただきたいです😣
弘前に住むのは初めてなので、いろいろ不安です😱

もしよければ、評判の良い小学校なんかも教えていただけるとすごくうれしいです😍
参考にアパートの場所を決めたいと思っています😍❤️

よろしくお願い致します💕

コメント

すみません💦
うちは幼稚園なので、あくまでウワサ程度ですが・・・

松ケ枝にある、ひかりこども園はいいウワサ聞かないです(´・ω・)
知り合いも、そこから違う保育園に転園しました。

人気なのは南大町にある、よつば保育園ですね🍀
倍率高いらしいですが( ;´Д`)

• ちゃす

ちゃす

返信ありがとうございます(*^^*)♡!弘前市の保育園事情について全くの無知なので、本当に助かります☺️💕
    参考にさせていただきますね😍
    ありがとうございます😍💕

• 10月8日
BABYちゃんMama

私の妹が通ってた桔梗野みのり保育園って所オススメです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
建物自体が新しくて全部屋冷暖房完備
あと、行事も全部楽しかったです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
特に、幼児音体フェスティバルってのがあって
子供の成長を感じられる行事もあります!
運動会はみのり保育園、みのり第2保育園、桔梗野みのり保育園の三園合同の運動会で
それもそれで楽しいです!!

• ちゃす

ちゃす

返信ありがとうございます😍
    すごく素敵な保育園ですね😍💕!そこにしたくなっちゃいました😳笑
    でも人気なんでしょうね😭参考にさせていただきます🎶ありがとうございました😍💕

• 10月11日
M&K.mama

初めまして!
コメント失礼します😊
私の子どもは今「すみれ保育園」に通ってますが、先生方とても優しくて、保育園であった出来事とか教えてくれるので、オススメですよ✨

• ちゃす

ちゃす

こんばんは😊返信ありがとうございます😍🎶
    そうなんですね😳💕実際に通われているという方の意見、とても参考になります💕ありがとうございます😆❤️🙏

• 10月11日
ベア

初めまして🙋藤代保育園おすすめです!人数は多いですが、園で使うオムツとミルクは園で出してくれますよ🎵他の保育園は名前書いて各自持ち込みが多いですが💦給食も豪華だと良く聞きます🎉(笑)お子さまが居てのお引っ越し何かと大変だと思いますが新しい環境での生活応援しています🌸