※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とけ
妊娠・出産

つわりがひどく、食事も摂れず体力も落ちている状況。産院に連絡するべきか悩んでいます。

つわりについて質問です。

3週ごろからつわりっぽいものが始まり、7週ごろには何も食べれない日が続いてました。

主人は6:30-21:00で仕事でいません。

上の子を預けれるところもなく、入院や点滴は避けてプリンペランを処方して貰っていましたが、治る気配もなく水分すら戻してしまう日もあります。
体力も無くなってきてるみたいなのですが、寝ようにも気分悪かったり上の子が遊んでー!になったりであまりゆっくりも出来ず…
昨日から喉が切れたのか血も一緒に吐くように…
フラフラです。
1人目の時に20キロ増えてそのままでしたが
今回のつわりで15キロ落ちました。
元々がデブなので痩せてる方より大丈夫そうに見えるみたいです。

土曜の夜だし明日明後日は休み…
こう言う場合産院に連絡しますか?
我慢しますか?

コメント

littlemy

そこまでなら私なら旦那さんにが夜間やってるとこに連れていってもらうと思います!点滴をしてもらうと随分楽になると聞いたことがあります。

実家は遠方ですか?頼れる方が近くにいらっしゃれば良いのですが…自宅まで来てもらうとか。
私が住んでいるところだと、一回だけ半日子どもを登録した保育園で預かってくれる制度がありますが、そういったものはないでしょうか?

• とけ

とけ

ありがとうございます。
    実家は凄く近いのですが、母も朝から晩まで仕事しているためなかなか頼れません。
    保育園等は調べたのですが、今いろいろあって経済的余裕が無く、なかなか難しいです。

• 10月7日
ちょこ

15キロとは驚きです!💦
まず、我慢はもう十分と思います😭
私も1,2週間前がピークで毎日かなりの回数嘔吐し、必ず血まじりで胃痛もひどく呼吸困難になるかと思うほどでした💦
先生から我慢はしないでと言われていたのでかけ込みで点滴をしてもらってました。当日電話をして行きました。
夜間だと一旦全額負担になるかとは思いますが、水分がとれてないのは本当にまずいと思うので点滴されることをオススメします💦旦那さんにお願いして連れていってもらえないですかね?💦

• ちょこ

ちょこ

ちなみに私は点滴で劇的に楽になったこともあれば、終わった直後嘔吐するほど効果を感じられず…ということもありましたが、何より気持ちが少し楽になりましたよ!
    これでひとまず大丈夫、だよね、、といった感じで😅

• 10月7日
  • とけ

とけ

ありがとうございます😊
    今日朝病院に行きました。
    今日明日入院した方がいいとのことで、入院します。
    点滴して楽になったきがします!
    ありがとうございました😊

• 10月8日
  • ちょこ

ちょこ

朝まで我慢されたのですね💦大変でしたね😭
    点滴が効果あったようでよかったです❤
    入院の間は上のお子さまや旦那さまのこと、お母様のことなど気になるとは思いますが、今はとことん甘えて、お腹の赤ちゃんとゆっっくりされてくださいね✨お互い頑張りましょう~✨

• 10月8日
ぴよタ

こんにちは
1年前の質問に質問で返してしまってすみません。
私も3週からつわりが始まり現在6週3日でつわりが昨日から急に酷くなり食べるのも飲むのも辛いです。
同じように早くにつわりがある方が少ないので色々お聞きしたいです!
初産なので何もわかりません!
食べやすかった食べ物はなんでしたか?乗り切るコツなどありますか?つわりはいつ頃落ち着きましたか?
人によって症状が様々なのは承知の上ですがお願いします。