※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆あ☆
子育て・グッズ

最近、妊娠中で頭痛が続き、食事が適当になってしまっています。皆さんは子供に何を食べさせていますか?

1歳8ヶ月の子なんですが最近1歳過ぎてからお菓子やごはんなど適当がちです😩💦今は妊娠4ヶ月ということもありつわりは治りましたが頭痛が毎日のようにあったりとで本当適当になりがちです。お惣菜や冷凍食品やどんぶりの素など…今晩もお惣菜のチキンカツにひじきの惣菜です。あとは、作った味噌汁にごはんに納豆、種なし巨峰にフルーツゼリーです。皆さんは妊娠中、または、妊娠中じゃない方子供に何食べさせてますか?

コメント

私も2人目妊娠中はそうでしたよー

つわり酷くて大変だったので惣菜とか
冷食の事多かったですね!

今も仕事してたりしてめんどくさい
ときは惣菜に頼ってます・・・

フルーツとかすらないです💦💦

• ☆あ☆

☆あ☆

返信ありがとうございます😊
    つわりないときでも仕事で疲れたとかで適当になってしまいます😣
    栄養とか心配で…
    毎日同じものじゃないしと自分に言い聞かせてます😭

• 10月7日

退会ユーザー

保育園で栄養バランスいいの
    食べてるし・・・って感じです(笑)

• 10月7日
はる

つわり中は朝と夜は旦那に任せ、昼は毎日ベビーフードでした😅
おかげで一時期ベビーフード嫌いになりました(笑)(^◇^;)
お惣菜でも、野菜もタンパク質も取れてるし今は無理しないでそんな感じで大丈夫だと思いますよ😊
調子良くなったらまた栄養とか味付け考えればいいと思います!
無理しないでくださいね〜✨

• ☆あ☆

☆あ☆

旦那さん優しいですね😣💕
    うちの旦那全くですよ😱
    つわりなくても仕事疲れとかで
    適当になりがちです😥

• 10月7日
ゆ

わたしもつわりが酷い時や仕事で忙しすぎる時冷凍のグラタンとか、アルミ容器で売ってる鍋焼きうどんとか出してました😅なんか子供に申し訳ないなぁと時々泣きそうになったこともありました、、、😭💦

• ☆あ☆

☆あ☆

泣きそうになりますよね😣💦
    私もつわりなくても仕事疲れとかで
    ほとんど適当です😱

• 10月7日
5ままちゃん

私も、つわり中は、とてもじゃないけど、つくれなくて😢子供用のレトルトカレーとか納豆とか、惣菜に頼ってましたよ💦気休めに、野菜ジュースとか飲ませたり😮

ちゃん

調味料だけでも、本物が良いみたいで、お味噌は、なるべく酵母が生きた色が濃いお味噌を使ってます❗
お砂糖は控えて、味噌だまと、お米に雑穀や海藻を混ぜたら、まあまあ栄養はとれルそうです❗