※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
riiimama
子育て・グッズ

ファーストシューズを12.5で購入。足を合わせてサイズ確認し、かかとと指の位置を調整。他の方は何センチの靴を買ったか⁇

きょうファーストシューズを買いました!
測ってもらったら10.5だったんですけど、買ったのは12.5です。
ものによって小さめとか大きめがあるからなんとも言えないと思いますが、同じぐらいのサイズの方何センチの靴を買いましたか⁇
1番小さいのが12.5しか置いてなくて、ダメ元で中敷に足を合わせたらかかとを後ろに合わせた状態で指が来なきゃいけないところ(凹んでるところがあります)に指が届いてるから大丈夫そうとのことだったのでそのサイズになりました!

コメント

くろねこママ9

靴屋さんでは1センチ大きめの靴をオススメしますと言われました。うちの息子のファーストシューズは、11.7センチの時、12.5センチを買いました⭐️

• riiimama

riiimama

1センチ大きめって言いますよね‼︎
    ありがとうございます♫

• 10月7日
ゆち

こどもの靴の販売したことがあるものです。

確かに靴によって幅などのサイズ感の違いはさすがにありますが、足のサイズを図って10.5で12.5が大丈夫というのはさすがにないかなと思います。中敷きは長さの調節をするものではなく、足の幅や甲の高さはを少し調整するものなので、中敷きをいれたからといって、長さは変わらずサイズが大きすぎればつまづいたり、靴ずれの原因になります。
はいてみて大丈夫だと言われたのならもしかしたらはかり間違えてる可能性はありますが、他のところでもう一度計ってみるといいかとおもいます。
ファーストシューズは大事にしたいですよね♪足にあった靴をあたえてあげられますように!!

• riiimama

riiimama

そうなんですね‼︎参考になります‼︎*ْ✧॰
    履かせてみて歩きづらそうにしてたら小さいサイズの靴を買おうと思います♫
    なんか上の子の時もだったけどファーストシューズにそんなにこだわりが無くて(><)
    ここで見るとみなさんファーストシューズすごく大事にしてますよね(><)
    ありがとうございました😊♫

• 10月7日
匿名希望

2ヶ月前にシューフィッターさんに測ってもらい足のサイズ10.5センチで、11.5センチの靴を買いました
ファーストシューズは大切なので、大きい分にはいずれ履けますし実際歩かせてダメそうなら小さい物を買った方が良いと思います☺️

• riiimama

riiimama

そうなんですね♫
    歩かせてみて歩きづらそうにしてたら小さいサイズの靴を買おうと思います‼︎
    ありがとうございます♫

• 10月7日

実寸10.5で11㌢の靴を買いました!

この頃の0.5は子供にとって大きく、歩いたときに爪先が引っ掛かると言われました💦