※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
子育て・グッズ

8ヵ月の息子がいて、20時〜21時に寝るのですが、1日だけ1時間ほど遅くなっても大丈夫でしょうか?祭りがあり、21時頃に帰る予定です。19時に帰るのが普通でしょうか?

8ヵ月の息子がいます。
いつも20時〜21時頃 寝るのですが、1日くらい、1時間ほど伸びても大丈夫でしょうか?

ここ2日間で祭りがあり、おそらく明日は、屋台小屋に戻るのが21時ころかと思います( ´-` )

もちろん愚図れば早めに帰りますが、
大丈夫そうなら、安全に配慮して一緒にバギー等で歩いても大丈夫ですかね?
やはり19時頃、先に失礼するのが普通でしょうか?

コメント

deleted user

戻るのが21時は個人的にはさすがに遅いかなーと思います(^^;

  • みみ

    みみ

    遅いですかね(><)
    少し地区の方ともお話してみます!

    • 10月7日
ももんが

1日くらいなら大丈夫だと思いますよ☆
我が家も1時間いつもより遅い!って日もたまにあります(*^^*)

息子くんが機嫌良いならいいと思います♪
ただいつもよりも機嫌が悪かったり、寒かったり(きっと外ですよね?)したら考えてあげた方がいいと思います(>_<)

  • みみ

    みみ

    そうですね!寒さ対策は万全にしないといけないなと思います。その辺も考慮して、もう一度考えてみます( ˙ᵕ˙ )

    • 10月7日
らるるたん 

うちも8月に大きなお祭りがあり
参加しました(^^)参加と言っても
お昼寝の時間は一旦帰ってとか
幸い2日目からはベビーカーで
歩いてるうちに寝てくれたので
良かったです(*^^*)神経質な娘が
祭りの時だけはベビーカー静か、
夜も寝てくれて帰ってきてから
パジャマに着替えさせても起きない子
だったので助かりましたが
その子によっては音などにビックリして
癇癪など夜起こす子もいるみたいなので
そうなってしばらくリズムが崩れたって
なってもイライラは絶対しないって
いう覚悟だけは決めて参加しました(*^^*)
子供には何も罪はないよなって思ったので󾌺

  • みみ

    みみ

    なるほど。太鼓などの音をずっと聞いていて、夜寝れなくなる可能性もありますよね!そこは絶対イライラしないと誓います!
    幸いうちのところも、結構自由に出たり帰ったりできるので、今もぐっすりお昼寝させてるところです☺︎︎
    息子の様子見ながら、その場その場でどうするか考えた方が良さそうですね(^^)

    • 10月7日
  • みみ

    みみ

    ありがとうございます(^^)
    子守唄になってくれたら有難いですね〜!
    午後の部が終わって、また今 寝ちゃいました(^_^;)夜の部、元気にいてくれたらなーと思います☺︎︎

    • 10月7日
  • らるるたん 

    らるるたん 

    年数とかでバレちゃう恐れあるので前の
    コメント消させてもらいました(;_;)
    午後からもたのしんで下さい❤

    • 10月7日
スティッチ

うちの所は寝る時間なんていつもバラバラです!
21時ならいけると思いますよ!
うちの所は遅いときには23時まで起きて一人で喋ったりしてますよー(泣)

  • みみ

    みみ

    1人で喋ってるんですね(笑)
    かわいいー♡!
    今また寝ちゃったので、少し遅れて夜の屋台まわし行こうと思います!ぐずぐずしないといいな😂

    • 10月7日
  • スティッチ

    スティッチ

    ベビーカーだったらミルク飲ましてたら寝ますよ!

    • 10月7日