※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachimo
妊娠・出産

骨盤ベルトについて相談です。お腹が出てきて姿勢が悪くなり、座骨が痛いです。立ち仕事でハードなのでベルトを考えています。おすすめはありますか?とこちゃんベルトはつけにくいですか?

骨盤ベルトについて質問です。
最近お腹がでてきて、姿勢が悪くなったのかおしりというか座骨が痛くなってきました。
仕事も立ち仕事でハードなので、ベルトをしようと思ってるのですが、おすすめはありますか?
また、とこちゃんベルトというのはつけるの難しいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トコちゃんベルト2を使っています!つけるのは全然難しくないです!ただ、最初は「ん?この位置でいいのかな?」って迷います😊💦
説明書もついてるし、慣れたら楽ですよ〜!私も座骨が痛い時に特に使用してました!!

• sachimo

sachimo

ありがとうございます❗なれるまでがもたつきますよね(^o^;)
    とこちゃんベルト検討します!!

• 10月7日
Mayumi♩

私は難しく感じました。
ずれるしなんか硬くて煩わしい。
トイレ行ってずれたり。
わたしの付け方が悪いと思いますがそれぞれですよ。
試着とかあればいいのにーと思いますよね

• sachimo

sachimo

ありがとうございます❗
    周りの友人たちのなかにもキツくて締めるのやめた子がいました。
    試着してみたいですねー(^_^;)

• 10月7日
ちぃchanまま

トコちゃんベルト2を使用しています😊
産婦人科で購入したのですが、サイズを測ってもらう時に付け方も教えてくれたので特に難しく感じる事無く使用出来てます✨
ただ動いてるとどうしてもズレてくるというのが難点ですかね😅

• sachimo

sachimo

ありがとうございます❗
    産婦人科でも売ってるんですね、今度聞いてみようかな…
    結構仕事がずっと動いてるので、ずれにくいベルトがいいですよね~

• 10月7日
りぃ

トコちゃんベルトをしてから腰痛がなくなりました。
付け方を教えてくれる教室があるのでそれに行ってから買いました!付け方の他にも、ストレッチやダメな座り方など教えてもらいました。
近くでやっていたら行ってみてはどうでしょうか(•'-'•)

• sachimo

sachimo

ありがとうございます❗
    教室があるんですね。
    わたしがすんでるとこは田舎だからあるかなぁー(T_T)探してみます(^.^)

• 10月7日