※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らな
子育て・グッズ

生後11ヶ月の娘が、ストローで飲むときに喉が鳴る音が気になる。これは初めての経験でしょうか?


10日に生後11ヶ月になる娘がいます(´・ω・`)❤️

生後10ヶ月過ぎてから、プチストローマグ(ピジョン150ml)でこぼさず飲めるようになりました。
(飲めると言っても、大人がストローで吸うようにジューーッとする感じではないですが😅)
ただ、喉が鳴る...というのでしょうか。
1口飲むたびに、(ゴクッ)のような(ングッ)のような音がします😅
むせてる感じやオエッとなることは一切ありません。

初めはこんな感じなんでしょうか??

コメント

みるく(0歳、1才、4才、5才)

そんな感じです😊
慣れてくれば自分から進んで飲む様になりますよ❤

  • らな

    らな

    進んで飲みはするんですが、喉が鳴るのは普通なのかなーと😅

    • 10月7日
  • みるく(0歳、1才、4才、5才)

    みるく(0歳、1才、4才、5才)

    空気も一緒に飲んでるから喉が鳴ったり、勢いよく飲みこみ過ぎたりしてるんだと思いますよ😃

    • 10月7日
まみ

うちは8ヶ月くらいから、ストロー始めましたが、最初はそんなかんじでした。すぐ上手になりましたよ(o^-^o)