※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
子育て・グッズ

子供の甲高の足に合う靴を知っている方、教えてください。

子供の足の甲が高いようで靴を履かせるのにかなり時間がかかります。

1足目は赤ちゃんデパート水谷で推しているピジョンのファーストシューズを買いましたがかなり履かせづらく、何度も脱がせては履かせてを繰り返しますが上手く足が入りませんでした。
2足目にASBee KIDSでasicsのファーストシューズを購入しました。
ピジョンよりはまだ履かせやすいのですが、甲高の足にあっているのかよく分かりません。

甲高の足に合う靴知っていたら教えて下さい。

コメント

ahyl❤︎

ニューバランスいいですよ😊

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    店員さんがアシックスを持ってきたのでニューバランスは見てませんでした(>_<)
    早速見に行ってみます!

    • 10月7日
  • ahyl❤︎

    ahyl❤︎

    ニューバランスのマジックテープのがオススメです!
    息子が歩き始めてから色んな靴を履かせましたが、履き口がガバっと開いてマジックテープで調節できるのでニューバランスが1番履かせやすいです😉

    • 10月7日
deleted user

うちの子も甲高で幅広です。

ニューバランス、ナイキは履かせやすいですよ!

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    1足目、2足目もお店で店員さんがこれがいいのでは?と勧めて持って来てそのまま買ったのでニューバランスとナイキ見てませんでした。
    早速見に行ってみます!

    • 10月7日
shiori♪

はじめまして(^O^)
うちの子も甲高で
ファーストシューズ迷いましたが
靴屋さんで足をみてもらい、
結局ニューバランスにしました!
かなり履かせやすいですよ♡

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    店員さんが足を見た上でピジョンとasics持ってきたのでそれが甲高に合っていると信じて買っていたんですが、合っていない気がしてしまっていて…。
    ニューバランス早速見に行ってみます!

    • 10月7日
キッコーマン②

甲高ならアディダスは合わないんじゃないかと…

うちの子はイフミーなら合いましたよ。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    すみません。アディダスではなくアシックスです(>_<)

    イフミー見に行きたいのですがイフミーは普通の靴屋さんに置いてありますか?
    赤ちゃん用品店でしょうか?

    • 10月7日
ゆうきりんりん

イフミーいいですよ(*´▽`*)

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    イフミーという名前を初めて聞きました。
    どこの靴屋さんにも売っているものでしょうか?
    イフミーがお店の名前の靴ですか?

    • 10月7日
ふふふ

うちも下の子が甲高です。メーカーとかよりも、靴のタンの部分が大きく開くタイプが良いと思います。
ファーストシューズはニューバランスで、最近イフミーに買い替えました。何足も試着させました。

  • ぽっぽ

    ぽっぽ

    今まで店員さんがサイズと足を見た上で持ってくる靴が合っていると思っていてそのまま購入していました。
    店員さんはスっと履かせられるのに私は上手くいかないのは私が履かせるの下手だからだろうなという感じに思っていたんですが、毎回あまりにも履かせられずイライラしてしまって…。

    大きく開くタイプのものですね!
    ニューバランスとイフミーという意見が多いのでこの二つを見て来ようと思います!

    • 10月7日
ゆうきりんりん

イフミーは靴の名前です。
イオンに行くならあると思います♪
軽くていいですよ😃
上の子はイフミーはきだしてずっとイフミーです♪

ひなぴ

うちの子も甲高な足してます。
甲高の子はに甲に合わせるとサイズが1㌢くらいサイズアップするみたいです😅
実際12㌢サイズなのに履いたのは13㌢とかです💦
うちはファーストシューズはnew balance
二足目はプーマです。

deleted user

わたしの子も甲が高くて
履かせるの大変です💦

ニューバランスにしてから
履かせるの楽になりました!

子供も自分で履いてくれます⭐️