※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミサックマ
ココロ・悩み

36週の妊婦が入院し、おばちゃんの話にイライラ。安静のはずが逆効果。看護婦への相談が難しい。

今36週で妊婦です。
お腹の張りが頻繁に出てきた為、出産まで入院する事になりました。長い入院生活になるので出産までは大部屋で産後は個室に移ろうと思っています。大部屋は四つのベッドがあるのですが、私ともう一人おばちゃんがいるだけです。そのおばちゃんは婦人科のベッドが空いてない為、産科のベッドに入院してるようなんです。そのおばちゃんが、家族の事や主人の事や仕事の事、お姑さんの事、お腹の赤ちゃんの事、根掘り葉掘り色んな事を聞いてきて本当にウンザリしています。
看護婦さんとの会話や先生との会話も聞いていて、いなくなったら話していた内容の事をまた聞いてきます。お腹に機械をつけてるのにおかまいなしで話しかけてきます。お腹に張りがあるのに、イライラして張りが頻繁になってきたように思います。安静の為に入院したのに逆効果な気がします。
看護婦さんにもなかなか言いにくくてどうしたらいいか悩んでいます。(涙)

コメント

ゆうあ

カーテンは開けっ放しにしてますか?*\(^o^)/*
私は入院中カーテンをずーっと締めてました(._.)
なのでトイレや洗面で会った時にしか同じ部屋の人とはしゃべりませんでしたよ(._.)

ミサックマ

コメントありがとうございます。入院した時からカーテンは閉めきっているんです。それなのに、話しかけてきて…。
やはり私が断念してお金がかかるけど個室に移った方がいいのかな…。

ゆうあ

なかなか厄介な人ですね(._.)
ここは勇気を出して看護師さんに言うか、お金かけるかしかないかもしれませんね(´・_・`)
ご主人から看護師さんに言ってもらうのもいいかもしれません(._.)

Yun

勇気を出して看護師さんに相談が一番です♩

私も産後、入院中に厄介な人が居てストレスすぎて涙出ちゃって(笑)ママリで愚痴ったら看護師さんに相談が一番って言われて、すごく気まずかったけど、がんばって看護師さんに言いに行きました(>_<)!

入院ってただでさえ落ち着かないのに、そんな人のせいで悩むの嫌ですよね!その人は赤の他人!もうきっとこの先関わることのない会わない人です!(笑)がんばって看護師さんに相談してみてはどうでしょうか(>_<)

ミサックマ

そうですね。相談してみます。
ありがとうございます!

ミサックマ

コメントありがとうございます。

ホントにイライラしすぎて涙が出そうになります。
出産が帝王切開になりそうなのでその日にちを聞かれたりして(答えてないですが)、産まれたら見たいとも言っているし、部屋に来るんじゃないかと思います。
産後、個室にするつもりですが、部屋には名前を載せないようにしようかとも考えています。

なかなか勇気が出ませんが、タイミングをみて看護婦さんに相談してみようと思います。

まいりん

看護師さんに話して違う大部屋に移動出来るかお願いしたほうがいいですね!
私は今35週でもう一ヶ月以上入院してますが、先日向かえの部屋に旦那の元カノの友達が入院してきました(ーー;)
最悪です!
元カノがいつ面会に来てもおかしくない状況です!
早く帰りたい(ーー;)
一ヶ月以上入院生活我慢したのに溜まってたストレスが爆発しそうです!

ミサックマ

コメントありがとうございます。

かねつぐママさんの状況も落ち着かないですね(>_<)そんな偶然あるなんてすごすぎです(°_°)

お互いストレス溜まりますね(涙)
大部屋はこの部屋しかないので移れそうもありません。他は全部個室です。

看護婦さんに相談して気まずい状況にならなければいいんですが…。

まいりん

他は全部個室なんですかぁ💦
私の前の部屋の人は窓側の人が窓開けてて風邪気味になり移動した方もいらっしゃいますよ!
看護師さんが気まずくならないようにさりげなく対処してました!

私はあと一週間程で退院なのでそれまでなんとか乗り切り我慢です(^^;;