※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

下腹部痛があり、子宮が痛む感じですが赤ちゃんの胎動はあります。経験のある方、何かわかる方いますか?


夜分遅くにすみません💦

急に何時間か前から
下腹部痛があります😔
お腹が張ってるわけでもなく
便秘でもないんですが
椅子に座ったり
少し前かがみになると
子宮がキューっと痛みます

内側が痛い感じで
痛みはそんなに気にするほどでも
ないんですが
初めての感覚で戸惑ってます🙌🏻💦

赤ちゃんが当たってるのかな?とか
おもったりしたんですが
そんな簡単に赤ちゃんに当たって
痛くなることなんかないよな〜と😥

胎動はきちんとあります!
ポコポコするときの痛みもありません!

なにかわかる方や
経験ある方いらっしゃいませんか?

コメント

kitty-sun

私も昨日同じような痛みに襲われました…。24週と6日です。胎動も弱くて心配で…😭今日、病院で診てもらって何ともなかったです。
先生には
①キューーーッっていう痛みが定期的に起きる(15〜20分間隔)
②痛みがだんだん強くなる
③出血や破水が見られる
ような事があればまたすぐ病院に連絡ください。と言われました。

横になって痛みが治まるようなら胎動も感じられているようだし大丈夫と思いますが…。

心配ですよね…。
私は病院で見てもらっても全ての不安は拭えませんでしたが、でも心音も聞けたし安心はしました。

ママの不安は大敵なので…心配なら病院へ連絡してみてもいいと思います!

乱文失礼しました!

まぁこ

妊娠中の腹痛は不安ですよね。
とりあえず病院に症状を伝えた方がいいと思います。
私も妊娠中に色々な腹痛がありましたが、それぞれ診断が違いました。

まあちゃん

張っていないなら子宮が大きくなっている痛みではないでしょうか?
私もそれくらいの時期ありましたよ😀
チクチクしたり鈍い痛みだったりしました。

りん

コメントありがとうございます🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️
あまりにも痛かったんですが
睡魔には勝てず寝てて
起きたらなんともありませんでした😂💦

病院にも一応電話して
酷くなるようなら来てと言われたので
何かあれば病院に行こうと思います!