※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たゆち
ココロ・悩み

妊娠3ヶ月終わり、肌荒れがひどく悩んでいます。おでこと生え際にブツブツができ、かゆみが減らず困っています。皆さんはどうしていますか?病院で治るでしょうか?

今日で妊娠3ヶ月が終わり明日から4ヶ月です♡3ヶ月後半になってから肌荒れが酷くて悩んでます(> <)初期の頃はあご周りに出てましたが、今回はおでこと生え際にブツブツとたくさんでていて洗顔するたびに嫌になります( ´;ω;`)薬を塗ってもかゆみは減らなくて…( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )皆さんはこういう時どされてますか?病院行って治るものでしょうか?(˃̣̣̣̣̣̣︿˂̣̣̣̣̣̣ )

コメント

Mai

妊娠中の肌荒れ、結構酷くなりますよね💦
私も初期から中期にかけて顔や胸にニキビが出来て痛かったです。
化粧品を変えたら良くなりました✨
オルビスのクリアタイプです!
あれ、よく効きますよー

  • たゆち

    たゆち

    そつなんですね(> <)!今までのスキンケアか合わなくなったりする人もいるみたいで(⌇ຶД⌇ຶ)顔が痒くて痒くて( ´;ω;`)オルビスですねぇ!見てみます!ありがとうございます!

    • 10月6日
ガメラ

私は何をしても治りませんでした😅安定期には自然と治りましたよ😄医師に相談したり、調べたりしましたが、ホルモンのせいなので今は我慢。と言われたので、スキンケアを過剰にしない方が良いかもしれません。

  • たゆち

    たゆち

    ホルモンのせいだとどうにもならないんでしょうか( ´;ω;`)かゆみだけでも治って欲しいです( ´;ω;`)

    • 10月6日
はぴ♡ちょこ

私も肌荒れとニキビ?が凄かったです😫
検診の時に先生に言ったらホルモンバランスの
変化だろうと言われました。
切迫で入院して同部屋の人たちも肌荒れが
ひどかったらしく、皮膚科で保湿剤をもらって
マメに塗ってましたよ!
産婦人科で相談してみてもいいかも
しれませんね😉

  • たゆち

    たゆち

    保湿剤もらえるのですね!元から敏感肌なので、あまり保湿をすると痒くなってしまってさっぱりタイプを使っています( ´;ω;`)ありがとうこざいます!聞いてみます!

    • 10月6日
  • はぴ♡ちょこ

    はぴ♡ちょこ

    元々敏感肌なんですね😫
    人それぞれ処方も変わると思うので、
    しっかり先生に伝えて
    合うものが処方されると
    いいですね🙌⭐

    • 10月6日
deleted user

わたしも乾燥やおデキが酷くてビックリしましたが安定期入った頃からか気づいたら治ってました!なんだかんだ今が人生で一番肌も安定しているような…😌(笑)
多分、ホルモンバランスのせいだったのかな?って思ってます。
今は目立った症状も出ていないので、スキンケアはハトムギ化粧をたっぷり染み込ませバイオイルを塗るだけ保湿して乾燥知らずです(*•̀ᴗ•́*)👍

  • たゆち

    たゆち

    安定期まであと2ヶ月…長いような短いような(´._.`)笑
    ホルモンバランスって、気付いた時に戻ってたりするんでしょうか…(笑)
    保湿が大事なんですね!ありがとうございます!

    • 10月6日
まーちゃん

私も妊娠中肌荒れひどくて皮膚科に通ってました😫
保湿用のクリームと湿疹部に塗るクリームをもらって塗ったらすぐに治りました😄
皮膚科の先生に妊娠中と伝えると保湿するのがとても大事だと言われましたよ🙂
皮膚科なら胎児に影響のないものを出してくれるし、保険が効くので市販のものより安いし一度受診されて見てはいかがですか😊✨?

  • たゆち

    たゆち

    あまり治らないようだと皮膚科に行ってみようかと考え中です(> <)赤ちゃんに影響ないならいいなぁと思っていたので(> <)ありがとうございます!

    • 10月6日
かりん

私もなりました!何しても変わらず、でも周期?で酷くなったり急に綺麗になったりのリズム繰り返してますねぇー。だから、何もしてないです!

  • たゆち

    たゆち

    気にしてたらダメなんでしょうかね(> <)生理のときも肌荒れするタイプだったので出やすいのかもしれません( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

    • 10月6日
mama

分かります!!(笑)
わたしは、おでこに急に10こ程できて
ニベアを塗って寝たらほぼなくなっててびっくりしました(笑)

やっぱりニベアは凄いです(=´∀`)♡

  • たゆち

    たゆち

    ニベアの青い缶のクリームですか?それともボディクリームですか?(> <)ニベア万能ですよね!☆

    • 10月7日
  • mama

    mama


    青い缶のほうです(=´∀`)♡♡
    万能ですよね♡♡

    • 10月7日