※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お寿司が食べたい
子育て・グッズ

階段に適したベビーゲートのアイデアを教えてください。突っ張り棚は越えられてしまうので困っています。

こういった階段にベビーゲートを付けたいのですが、何かアイデア頂けないでしょうか?
ベビーゲート、と検索すると高さのあるベビーゲートが出てくるのですが、こういった階段には付けられそうにありません。

以前は突っ張り棚をベビーゲートとして使ってましたが、娘からするとハシゴになるらしく、余裕で越えてしまい意味がありませんでした。。

コメント

階段の入り口ではなく、手前からもう入れないようにするとかできなさそうですか?

• お寿司が食べたい

お寿司が食べたい

コメント有難うございます!
    階段の入り口ばかりを重視していましたが、階段横側?になら付けられるかもしれません!!

有力なコメント有難うございます!!

• 10月6日
ぷぷぷ

階段の1段目にこのようなやつつけるとかですかね❓

• お寿司が食べたい

お寿司が食べたい

コメント有難うございます!
    私もこのタイプを探していたのですが、高さが階段より高めで付けられそうになくって、、

• 10月6日
  • ぷぷぷ

ぷぷぷ

そうなんですねー
    階段危ないですもんね‥
    いい対策ができますように♡

• 10月6日