※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ring*̣̩⋆̩*
子育て・グッズ

息子が食事を拒否して困っています。献立考えるのも大変で、ストレスが溜まりました。息子の反応に不安を感じています。

息子がご飯を食べてくれません。お昼も食べてくれなかったので、大好物のハンバーグにしたのに野菜が見えたのか味が気に入らなかったのか、違うものを出せと冷蔵庫を指して言います。もう正直アレルギーも多いし好き嫌いの多い息子の毎日献立を考えるのも一苦労なのに、作って食べてくれないとか疲れます。旦那も帰ってくるのが遅く、我慢できず息子の前で叫んでしまいました。ビックリして泣いていましたが、私は可哀想とも思えませんでした。子供ってみんなこんな感じですか??私に余裕が無さすぎるのかなあ。

コメント

ゆりりん

うちもですよ😆
献立見て気に入らないかったら露骨な顔がうけます🤣
大好物でも食べないときある謎の我儘🤣
同じく冷蔵庫指します!!

自由気ままなのが子供かなと😆❤️

• ring*̣̩⋆̩*

ring*̣̩⋆̩*

そんなものなんですかね😣ご飯作るの疲れます(笑)
    食べない時は何か違うものあげてますか??

• 10月7日
  • ゆりりん

ゆりりん

そんなもんだと思ってます😆
    大人でもこれ気分じゃないな💦って時ありませんか?
    今日は魚より肉がよかったなーみたいな感じかなと思ってます😆
    うちは違う物適当にあげてます!豆腐や納豆好きなのでこんな時のために常にストックしてるので、それをさっと✨

• 10月7日

ring*̣̩⋆̩*

そうですよねー😫やっぱり何か違うものあげますよね。ほんと難しぃーー笑

• 10月7日

一緒ですー!わかりますよー!一生懸命作ったのにそんなとき一口も口につけなかったり(T_T)私も大人げないとは思いながらカッとなって大声で怒ったことも多々ありますよー!

ring*̣̩⋆̩*

カッとなってしまいますよねー😫妊娠してるからか、すぐ怒ってしまいます💦
    妊娠のせいにしてすみません(笑)

• 10月7日
よっちゃん

私もずっとイライラしてます😰
最近では言葉で、食べる前からイヤだイヤだ言われるので、本当に嫌になってしまいます😰

イライラがとまりません😭
娘に怒ってばかりです😭

ring*̣̩⋆̩*

怒ってしまいますよね😭もうご飯の時間は大嫌いになりそうです😫😫

• 10月7日
ママ

息子は嫌なものはぐちゃぐちゃポイ。普段食べてるものでも気分によってぐちゃぐちゃポイ。体重増やすよう医者に言われてるけど好き嫌いあるし、気分屋でもあるしなので無理です。
でも、まぁいっか~ぐちゃぐちゃポイならご馳走さまね~っと言ってさげてます( ・ε・)
床がフローリングなので掃除も楽チンです(*´ω`*)

ring*̣̩⋆̩*

まあいっかーぐらいがいいですよね!私もそう思えるようにしないと。。😭
    息子も嫌いなものを手で分けてポイします。同じですね😭

• 10月7日