※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘がアンパンマンに興味がなく、短い物語しか見れない。長編映画は興味がない。何歳から長編映画が観られるようになるでしょうか?

アンパンマンに興味のないお子さんいらっしゃいますか?
また、トトロやディズニーなどの長編映画を1本集中して観られるようになるのって何歳ぐらいからなんでしょうか?

娘は物語となるとガラピコプー、しまじろう、ミッフィーくらいで長くて15分くらいのものしか見れません。
アンパンマンは認識はしてるみたいですがアニメは全く見ないしアンパンマンのオモチャにも興味がないです😅
最近同じものばかりで私がつまらないなーって思って笑。

コメント

はる(・ω・)

うちはほんとに最近になってアンパンマン見始めましたよ!
11ヶ月頃からずーっとミニオンの映画は好きで見てますよ!

  • ママリ

    ママリ

    アンパンマン旋風はまだこれからですかね😅
    見てくれるか分かりませんが色々借りてきて反応みてみようと思います😊
    ミニオンて何言ってるか分からないし子供も好きそうですよね♡

    • 10月6日
ママリ

うちの子は長編は 4歳ごろになってやっと見るようになりましたよ

  • ママリ

    ママリ

    4歳だったんですねー😊
    どうせ見ないだろうと思って見せてない部分もあったのでちょいちょい見せてみて反応を伺ってみます‼️

    • 10月6日
ちゃーーーんまん

うちの子も全く興味ないです(笑)
どこに行ってもアンパンマンばっかりで可哀想になりますが、親としてはアンパンマンミュージアムとか連れて行かなくていいので助かってます(笑)

そもそもアニメすらあまり見てくれなく【デザインあ】や【ピタゴラスイッチ】は集中してずっと見てます。

長編を全部観れる様になるのは2歳ぐらい?と勝手に思ってますが、じっとテレビが苦手な子とかもいてると思うのでその子次第で違ってくるのかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    お子さんなんだか頭が良い子になりそうですね♡
    うちは旦那が7000円もするデッカいアンパンマンのぬいぐるみを勝手に買ってきたんですが、全く興味ないみたいで家の中で場所を取る邪魔者みたいになってます🤣
    テレビ自体は好きなんですがまだ話が理解できないから面白くないんですかね😅

    • 10月6日
  • ちゃーーーんまん

    ちゃーーーんまん


    頭のいい子になってくれたら嬉しいです~😏(笑)

    7000円もしたのに邪魔者なんて可哀想なアンパンマンですね…(TOT)
    せめて遊んでさえくれれば救われるのに😅
    子ども向けのアニメでも話の内容を理解するのって結構難しそうですもんね!
    早く色んなアニメ観れるようになってほしいですよね😣

    • 10月6日
こるち

うちの子もアンパンマンは全く見ませんでした😅
最近ちょっと見ますが、すぐ飽きるのか見なくなります(笑)

ミッフィは好きなのにちゃんと見ません。
ガラピコプーもあんまり見ないです、、、
一応、朝夕はEテレにしてますがこっちが飽きちゃいますよね💦

  • ママリ

    ママリ

    ミッフィー好きな男の子可愛いですね♡♡
    ガラピコプーもたまにつまらないのかどっか行きます笑。
    子供の好きなもの見つけるのなかなか大変ですよね😅

    • 10月6日
らるるたん 

最近アンパンマンのおもちゃを買ってみました!
それまではテレビで見せても興味がなく
ディズニーのおもちゃばかり買ってたからか
ディズニーは好きです(*^^*)
うちは私がアナ雪好きで3ヶ月頃から
家でかけたりしてたら7ヶ月頃から
集中して全部見てました^^;
1歳頃から流れる音楽をなんとなく
歌ってみたり同じシーンでは笑ったり
舌を鳴らすシーンでは舌を鳴らしたのを
聞いた時驚きました!妊娠中も
ディズニーばかり歌ってたからなのか
基本的にディズニーは好きです(*^^*)
アナ雪は産まれてから300回以上再生してます。笑