※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
お金・保険

新生児用の抱っこ紐で新幹線移動は大丈夫でしょうか?横抱きのスリングは良いですか?移動時間は3時間程度です。悩んでいます。

あと3日で生後2ヶ月になります。
里帰り出産で、今月自分の自宅に戻ります。

名古屋から埼玉なのですが新幹線移動で帰ります
その際に抱っこ紐で帰ろうかと思うのですが、どうでしょうか?

首がすこーししっかりしてきたものの、もちろんまだ2ヶ月なのですわっていません。 ビョルンの新生児から使える抱っこ紐を使用して移動して大丈夫でしょうか…?

スリングで横抱きの方がいいですか? スリングはベッタです。

移動時間は自宅までいれると3時間程です。
新幹線内は膝の上で横抱きでいるかと思います。
縦抱きしてる時間は1時間ぐらいかと。

首すわる前の抱っこ紐でも縦抱きに賛否両論あるので悩んでしまって…。

よろしければお話聞かせてください。

コメント

かふかふ

赤ちゃんの好みにもよると思いますが、長時間移動で寝てしまうことも考えると、横の方が寝やすいかなと思います^ ^

• みみとと

みみとと

ありがとうございます。
    縦抱きは嫌いじゃなさそうなのですが、確かに寝てしまうこと考えると横ですかねー💦

• 10月6日
イルカ

うちは、大阪から横浜までエルゴで帰りました。2歳の上の子もいて、こうしか方法がなくて…💦
お子様の好みのだき方の抱っこヒモでいいかもです

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    首すわる前の縦抱きは負担があるとか聞いたりしたので、どうなんだろうと迷ってまして💦

首はだいぶ力強くはなっているためか、縦抱きは嫌いじゃないようです。

• 10月7日
荒井

ベビーカーはないですか?
ネットで購入とか…

私はとてもじゃないけど
抱っこひも無理です(´Д`)

名古屋から東京を産まれた頃から
しょっちゅう息子と行き来してます。

• みみとと

みみとと

ありがとうございます。
    ベビーカーもまだなくて、今スリングだけなんです💦

首すわる前で色々悩んでます😭

• 10月7日
チー坊

あまり遠出はまたしてないですが、一ヶ月検診後からスーパーや近くの散歩など長いときは二時間弱ほど出かけたことありますが、ベビービョルンで縦抱きです!ベビーカーのときもありますが、ひとりで買い物などは両手が空く抱っこひもが多いです😊
新幹線の中は下ろして横抱きですもんね!なら私なら抱っこひも使っちゃいます😊あと3日あるなら抱っこひもとスリング両方使って近所歩いてみて赤ちゃんが落ち着いていられる方にしたらどうですか?(^^)