※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅぽ
その他の疑問

皆さん今日もお疲れ様です😆一眼レフかミラーレスカメラをお使いの方に質…

皆さん今日もお疲れ様です😆
一眼レフかミラーレスカメラをお使いの方に質問です!

今購入を迷っていて初心者なので
一眼レフ、ミラーレスで迷ってます😅
動画も撮れるのがいいのですが。

使い勝手がどうかや、
お使いの機種を教えて
いただけたら嬉しいです😆
また、こういうところが使いにくい!
って事が、あれば教えていただきたいです。

よろしくお願いします🎵

コメント

ayapyn

悩んでミラーレス買いました!
α6000を使っています!
一眼を買うつもりで行きましたがそんなに画質も変わらないし私にはたくさんが機能があっても使いこなせないのでミラーレスにしました!
話を聞くまでは一眼の方が断然機能がいい!と思っていましたが画質もあんまり差はないし動きに強いのミラーレスでこれにしました!あと一眼はわりとごつくて可愛くないです😭
OLYMPUSのPENとかも可愛いですよ♡

キヤノンのkissx7iもってます。
一眼レフだと替えのレンズを持ち歩くにはカメラバッグが必要になるので、荷物が増えます💦
ミラーレスのほうがデジカメ感覚で使えて、持ち運びも便利で使いやすいと思います!
今は動画撮れない機種はないのでは…?
家電量販店で試し撮りしてみるといいですよ~!

ウメッチ

夫が一眼レフ(Canonの80D)、私はミラーレス(NIKON1 J5)を使っています。
以前は私も一眼レフ使ってたんですが、重くて持ち歩きがつらかったのでミラーレスにしました。
軽いので気軽に持てて、ケータイと違ってピントの合った写真が撮れて、トイデジの機能もたくさんついてて(一眼レフにもついてはいましたが💦)、あー、ミラーレス買ってよかったなーと思います。
夫は私と違って凝り性なので一眼レフに外付けのフラッシュを取り付けて、業者さんみたいになって写真を楽しんでます🎶
画質はよほど引き伸ばしたりしなければ一眼レフかミラーレスかは分かんないかもです。
最近のカメラはWi-Fi機能もついてて、カメラで撮った写真をケータイに取り込んだり、ケータイをリモコンにして写真を撮ったりできるのでほんと便利だなーと思います。