※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMM
家族・旦那

なんかわからなくなってきました(++)旦那との綺麗の感覚が違い、私は子…

なんかわからなくなってきました(++)
旦那との綺麗の感覚が違い、
私は子供といながらも
空いてる時間や機嫌が良いときに
部屋の片付け。掃除しています(T^T)
それでも生活感をだしたくなく
なにも置いてほしくない
子供のおもちゃさえも嫌。
でも飲んだビールやお菓子の袋
食卓に置いたまま寝室に行き
次の日私が片付ける。
自分はなにもしないのに、
汚ない片付けろ!!
最近では毎日、
片付けてな。片付けれる?
できる?できひん?できひんかあ。

出来る。と言えば
「ほんまか?できひんやろ」
出来ない。と言ってみれば
「できひんの!?ぢゃあどおするん」
と、これが毎日続いています
機嫌がわるくなると
捨てるで?といるもの大事なものまで
ゴミ箱に入れられ、後から私が
ゴミ箱をみて大事なものを取り出す
ゴミ屋敷やな。掃除できひんもんな
そんなんじゃなかったのに。
と言われ
言い返しても何か帰ってくるので
何も言い返さずスルーしてますm(__)m

毎日のできる?できない?
片付けれる?などの言葉が
すごいストレスです(*_*)
ほんとに嫌です
旦那の為にもっと綺麗にと
思っても言われると
腹がたちやりたくなくなりますm(__)m
普段気付くと思い
いつも以上にきれいにしても
何も言ってくれないし
耐えられません。
大好きな旦那なのに
一緒にいても嫌な思いしか
しなくなってきてる
自分が嫌になります

コメント

さくらママ

では旦那様にしてもらえばいいです!
そんなに言うなら自分でしてといいます、わたしなら!

  • MMM

    MMM

    仕事でつかれてて
    できないとか言われてしまいます(T^T)

    • 10月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    文句言うなら自分でしてと言ってなにを言われても無視します。

    • 10月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    それかこども1日預かってくれるならあなたの望むようにしますから、1日預かってください。って言うのはどうですか?
    1日預かるというのはご飯も含めこどものことすべてです!

    • 10月6日
  • MMM

    MMM

    子供が私が離れた瞬間
    号泣してしまうので
    旦那は俺は絶対に一人では
    無理みれないと言います
    そこまで大変なのわかってるなら
    なんで言うん?ておもいます

    • 10月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    見てくれないなら出来ないから言わないでっていいます。
    疲れてるのは一緒です。

    • 10月6日
  • MMM

    MMM

    そおですよね
    私もがつっとゆわないとです!)++

    • 10月6日
  • さくらママ

    さくらママ

    はい!
    ガツンと言わないとずっと言い続けられますよ!

    • 10月6日
omopip

上の方に同じく!
私はこれで精一杯、これ以上はできないからあなたがやってとお願いしてみては?

  • MMM

    MMM

    俺仕事つかれて帰ってきてんねんで?
    といわれてしまいますm(__)m

    • 10月6日
三姉妹ママじゅん

うちの旦那と全く一緒です。わたしも大事な物何個捨てられまか分かりません‼️自分のは、文句言わないくせに腹立ちますよね‼️

  • MMM

    MMM

    ほんとに腹立ちます( ̄^ ̄)
    できないと言えばまた
    かえしてくるし、イライラです
    お前にくそって言われるすじないわってかんじですよね(*_*)
    すみません 口がわるくなってしまいました
    私はこんな汚ないんやったら2にん目は
    まだやなとか言われました

    • 10月6日
  • 三姉妹ママじゅん

    三姉妹ママじゅん

    本当くそですよ。その割りに浮気はしてましたからね~旦那。私は見本みせてって言ったらキレイにされました(笑)だからちびはぐずらないからすぐ、出来ていいね❗今度は三人見ながら頼むって言いましたがまだやりません(笑)

    • 10月6日
  • MMM

    MMM

    浮気してるとか自分だけ
    自由に時間つかいやがってーですm(__)m
    私の旦那も見本1回ならみせられそうです(T^T)へたなこと言えないです

    • 10月6日
三姉妹ママじゅん

これ、以上出来ないと言ったらお前に何できんの?くそみたいな感じで言われましたよ

ぇり

上のかたに同じです!
見本見せて‼やってみてくれない?
って言っちゃいます‼
めえさんが自分自身嫌になる必要はないです!
毎日それ言われたら誰でもストレスになると思います‼

  • MMM

    MMM

    仕事でつかれてるのに?と
    いいかえされてしまいます(*_*)
    ありがとうございます
    少しスッキリしました(T^T)

    • 10月6日
  • ぇり

    ぇり


    育児で疲れてるのにやってるけど?て言い返せばいいです‼
    文句あるなら自分でやれ!!!ですよ✨やってもらうなら文句言うな‼って思います😄(笑)

    少しでもすっきりしたなら良かったです‼道のりは長いので溜め込むのは良くないですよね。

    • 10月6日
  • MMM

    MMM

    おもってること言ってくれてほんと
    スッキリしちゃいます笑
    ありがとうございます
    地道にがんばってみます☆

    • 10月6日
ね子

家を綺麗にするだけがわたしの仕事ではないとはっきり言いましょう!!!!!!!!!

  • MMM

    MMM

    たしかにそおですよね(*_*)
    こんど言われたらいってやりますっ

    • 10月6日
deleted user

私なら、子ども見ながら私以上に綺麗にやって!と言います!!
出来るんだよね?と言いながら。

  • MMM

    MMM

    それききそうです!!
    旦那は育児は全然手伝ってくれません
    なので子供にもなかれてます

    • 10月6日
  • deleted user

    退会ユーザー


    1歳過ぎた子どもを見ながらの片付けがどれだけ大変か身をもって知ってもらいたいですよね。
    お子さんに泣かれちゃうなら、お子さんにはとても酷ですが泣かれながらやってみろ!って感じですよね😒
    もしくは子どもと出掛けてくるから、1人で私以上に綺麗にしてみろ!って感じですよね(;_;)

    • 10月6日
  • MMM

    MMM

    ほんとですっ
    そのわりに子供1人でみるとか
    絶対無理おってくれな困るとか
    いってきます(*_*)
    ぜったい落ち着いたら1週間ぐらい家出しますっ

    • 10月6日
emasara

そんな感じの旦那さんで、子どもが3歳になる前くらいに離婚しちゃった友人がいます💦
うちも一時期、もっと掃除してと言われたことがあるんですけど、私は育児で手一杯だったし、汚いくらいでは死なない!子ども預かってくれるなら私がやるし、子どもの面倒見るのが嫌なら自分でやって!って言いました。
結果、わりといつも部屋が汚いです 笑
たまに来る母に、このうちはいつも、泥棒が入ったみたいだねーって言われます💦

  • MMM

    MMM

    こんな状態がつづくと
    絶対耐えられない日がきますよね」(T^T)
    すでにきそうで
    まだ子供が小さいので
    黙ってきいてますが
    落ち着いたら実家にちょっとま
    かえりたいです!!
    自分で掃除洗濯してろって感じです

    • 10月6日
あお

うちもです。
毎日毎日掃除機かけて雑巾がけしてコロコロもしてるのに
ここが汚いだ、やれ髪の毛落ちとるだ、埃まみれだ
モラハラですよね(笑)

  • MMM

    MMM

    すごい似てますね(*_*)(T^T)
    髪の毛とか産後ハゲのときは
    もお言われすぎて最悪でした笑

    • 10月6日
  • あお

    あお

    だから私も、長い時間仕事しとる割には給料低すぎ。もっとちゃんと働け
    って言ってやったらキレられました(笑)
    そうゆうことじゃないんですかね?(笑)

    • 10月6日
  • MMM

    MMM

    それはうちの旦那も
    絶対にきれます笑
    私もきれられる前提に
    いいたいです笑
    いやそうゆうことですよ笑

    • 10月6日
ざます

何だか旦那さんのストレスの捌け口にしてる感じですね(-_-)
子供です。
相手の仕事のことに文句いうなら、主婦側からすると『なんであと5万、給料増えるように働けないの?』と言われてもいいんですかね。。
過程を労わず、結果論だと終着点の先が見えちゃいますね(*_*)

  • MMM

    MMM

    3月から仕事は同じで会社を
    かえました)++(
    そこから体力仕事が前より
    しんどくなったみたいで
    そこからこんな感じになってしまいました(++)

    • 10月6日