※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃあ
妊娠・出産

6wで胎嚢21.5㎜、胎芽未確認。順調に育つ例ありますか?

今日で6wちょうどになりました。先ほど受診して、胎嚢21.5㎜でした。5wちょうどの時7.5㎜だったので、成長はしている模様…
ただ、卵黄嚢は有るものの、赤ちゃん(胎芽)は確認出来ませんでした。この時期に胎芽確認出来なくても、順調に育っている方、おられますか?

コメント

どらねこ

6wだとまだ胎嚢しか見えなくて普通な気がします。
私は8wに行ってやった確認できた気がします。

• しぃあ

しぃあ

コメントありがとうございます^^

体外(顕微)なので、着床判定4wから、1w毎に行ってるので…気になってしまって(^-^;

• 10月6日
あぐにー✩

6w4dで受診しましたが、胎嚢のみでした!
7wで心拍まで確認できましたよ😊

• しぃあ

しぃあ

そうなんですね(^-^;
    来週で心拍まで確認出来ると良いなぁ…

• 10月6日
まぁぁぃ

今臨月ですが、初診で6wの時行きましたが胎嚢のみで胎芽も卵黄嚢も見えませんでしたよ(^^)そして8w位に心拍確認できた気が(^^;
エコーの当て方によっては見えないこともあるみたいですし、出血やお腹の痛みなどなければあまり考えすぎず赤ちゃんの生命力信じてあげてください(^^)考えすぎるのも身体によくないですよ(^^)

• しぃあ

しぃあ

体外(顕微)なので、着床判定4wから1w毎に行ってるので、気になってしまって(^-^;あと、以前、稽留流産した時、8wだったので…
    出血はずっと4w6dからずっと続いてます…問題無しと言われてますが(~_~;)
    以前、6wで行き、8wで心拍確認出来ず、稽留流産、9wで掻爬してるので、赤ちゃん見えないというのが、引っかかってしまいました(~_~;)

• 10月6日
ひむこ

私も6w6dで胎嚢、卵黄嚢のみでした。2週間後に胎芽と心拍見えましたよ!

• しぃあ

しぃあ

そうなんですね…
    今、順調なんですもんね^^
    以前、6wで胎嚢、卵黄嚢確認出来たけど、8wで心拍確認出来ず、稽留流産してるので…気になってしまいました(~_~;)

• 10月6日
2児ママ

私も今日でちょうど6wですが
まだ病院には行ってません(^_^;)
来週の木曜日に予約入れてるので
運が良ければ心拍確認出来るかなぁって感じです☺
ただ前回6w(胎嚢確認)で流産しちゃったので
不安もありますが赤ちゃんの生命力を信じてます(*^^*)
お互い不安も多いけど頑張りましょう😊

• しぃあ

しぃあ

同じ週数なんですね^^
    私は、体外(顕微)なので、着床判定4wから1w毎に行ってるんです…

以前、妊娠した時、6wで胎嚢確認、8wで心拍確認出来ず、稽留流産、9wで掻爬してるので…赤ちゃんが見えなかったというのが、引っかかってしまいました(~_~;)
    結局は、赤ちゃんの生命力信じるしかないんだろうけど(^-^;
    そうですね^ ^

• 10月6日