※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみ
妊娠・出産

胎動の感じ方について相談です。夕方や夜は感じるけど、朝や昼は少ないです。胎動がないと不安です。皆さんはどうですか?

21wの初マタです
胎動ってどれくらいの間隔で感じるものですか?
胎動を感じ出して、すごくいとおしい気持ちになってます😌夕方とか夜は胎動を感じるのですが、朝や昼間は感じないことが多いです😞旦那とは夜型なのかな?と話していますが、朝起きて、今日も元気かな?って思っても胎動がないと不安になります😖💧
皆さんはどんな感じですか?

コメント

あーり

私もまだそれくらいの頃は夜のみとかでしたよ!
まだ小さいから動いてると気づかないこと多いみたいです★

  • えみ

    えみ

    そうなんですね、安心しました😌
    週数が進むと、胎動を感じる回数や間隔も増えてきますか?

    • 10月6日
  • あーり

    あーり

    増えますよ★
    でも人によって感じ方はそれぞれみたいです★

    • 10月6日
  • えみ

    えみ

    そうなんですね★じゃあ、そんなに気にすることないですかね😌

    • 10月6日
yuzu

自分が動いてる時はほぼ感じません😊
横になっている時や休んでる時は感じることが多いです^ ^

赤ちゃんは約20分おきに寝たり起きたりしてるみたいですよ^ ^

まだくるくる回れる時期なので場所によって感じやすかったり、感じにくかったりします(*´∀`*)

  • えみ

    えみ

    20分おきに寝たり起きたりしてるんですねぇ😮旦那と夜型なのかな?産まれたら大変だねとか話してましたけど、違いますね😂
    くるくる回ってるんですねぇ😄左側ばかり感じるのも、感じやすいとかがあるってことですね😃💡
    先ほど、今日初の胎動を感じて、今日も元気なんだなぁ✨と安心しました😌

    • 10月6日
  • yuzu

    yuzu

    なので、胎動ないなーと思ったら30分くらい横になってたらすこーしでも感じるかと思います(*´∀`*)

    夜はえみさんがゆっくりしていて感じやすいんだと思います😊❓

    今は左側に足があるんですね♡
    内臓のほう蹴られると分かりにくかったりしますよ(*´∀`*)

    • 10月6日
  • えみ

    えみ

    なるほど👀胎動を感じたい時は30分ぐらい横になるようにします😺
    丁寧にありがとうございます🙇✨

    • 10月6日
はじめの一歩

わたしも最近、胎動が分かるようになりました👌
朝イチにおはようとばかりポコとあります。
夜は寝るまえにポコポコと動きます。
日中はやはり気づきませんが、ふと座るとポコとあったりします。
ちなみに昨日は風邪気味でひたすらベットにいましたが、日中でもちゃんと動いてました。
胎動可愛くてついついポンポンして話しかけちゃいますよね😊
なくてもポンポンして、話しかけてます😅うるさい母ちゃんと怒られそうです😂

  • えみ

    えみ

    同じ感じです😄やっぱりゆっくりしているときに感じやすいんですね😊
    私も胎動可愛くて、ついつい話しかけちゃいます😊

    • 10月6日