※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんた
妊娠・出産

36週の健診で女の子確定。旦那は男の子を望んでいたが、がっかりしている様子。同じ経験の方の気持ちの整理方法を知りたい。

36週の健診で女の子確定と言われました。
私はどちらの性別でも良かったのですが、旦那は男の子を強く望んでいました。
旦那はバツ2で、これまで4人子供がいますがすべて女の子です。
14週の頃のエコーでお股の間におチンチンらしいものが見えて(いま思えばこの週数では見えませんよね)、男の子かもと盛り上がる旦那に、私も乗っかって旦那をその気にさせてしまいました。。職場でも男の子みたいだとまわりに話していたようです。

20週のときのエコーで女の子かもと言われたときの、旦那の驚きようとがっかり具合は私もショックでした。
一昨日の健診のあとに女の子確定だよと伝えたときも、どことなくがっかりしていたように思えて、「女の子でもちゃんと可愛がってよね」と思わず言ってしまいました。
私にとっては大切な第一子で性別なんて関係ありません。旦那は口では「元気ならどちらでもいい」と言ってますが、すでに4人も女の子がいる旦那は、内心、男の子じゃないと欲しくなかったのかな、とモヤモヤしてしまいます。

さすがにバツ2でこれまでの子供4人という同じ状況の方はなかなかいらっしゃらないかと思いますが…
旦那さんが強く望んでいた性別と違う性別でモヤモヤさせられた方、どのように気持ちの整理をつけたかお聞かせいただけると嬉しいです。

コメント

ばつ2ではないですが
わたし自身、女4姉妹です。
父は男の子欲しかったみたいですm(_ _)m
でも女きょうだいで良かったと聞いたこともあります!

• ぽんた

ぽんた

きっと仲のいい素敵な姉妹なんでしょうね❤️
    うちは、一人目の奥さんとの上の子2人を引きとったのですが(すでに成人して家を出ています)、実際は義父母が育てたため2人ともあまり旦那になつかず、女の子はよくわからない、という印象が強いみたいです。性別ではなく育て方だと思うのですが…💦

• 10月5日
yy

似てます~!
旦那バツ2でこれまでの子達は3人女の子でした。
うちの一人目が女の子だったので、この人からは女の子しか産まれないと思いました( ;∀;)
旦那は逆に女の子が欲しかった(女の子の育て方しかわからない)らしく、二人目が男の子とわかると「えー…男の子、いらねー」と言われました。⬅最低ですよね笑
でも産まれてみたらどちらも可愛いようです♪

• ぽんた

ぽんた

似ている方がいらして嬉しいです!でも女の子を欲しがったのですね。羨ましい。
    うちもこの人からは男の子は産まれないと思っています。だから、もう1人子どもをつくるかどうかはお腹の子が産まれてからの旦那の様子しだいかなあ、と。うちも可愛がってくれるといいのですが。

• 10月5日
龍さァ-ちゃん龍

うちは似てますが、旦那は性別に関しては
どっちでも~
って感じでした(笑)
私自身が3人女の子しか育てたことないので、今回男の子で嬉しい反面扱いとか接し方が…って感じです💦

• ぽんた

ぽんた

結婚前の付き合っているときに、私との子供も女の子かもしれないんだよ、と言った時、「無理!」と言い捨てられて大げんかになりました。そのときのことが頭をよぎってしまって。。
    今回は男の子なんですね😊うちは弟のところが3人男の子で、やんちゃですがいい意味で単純で、とても可愛いですよ💕

• 10月5日
バービー

うちも男の子が希望だったんですが、女の子と知ってちょっとがっかりしてました
f^_^;第1子なんですけどね…。

性別は男性の精子で決まるんだけどねぇ〜と言ってあげましたよ。

• ぽんた

ぽんた

男性の精子で決まる、と私もどこかで聞いていたので、おととい、あなたの精子は女の子しか産まれないんじゃないの、とチクリと言ってしまいました。昔は女の子しか産まないお嫁さんは嫁ぎ先で女腹と呼ばれていじめられたとか。あんたの息子が原因だよ!て感じですよね。
    義両親からは何も言われていませんが、旦那にがっかりされると私のせい?て気になってしまいます。

• 10月6日
まあゆ

バツ1の知り合いの男性がいますが
前妻のと間に4人の男の子がいて
再婚して奥さんのと子を授かり
双子ちゃんの男の子だと
わかったそうです(^o^)v

女の子希望だったそうで
最初はまた?と思ったそうですが
大好きな人と結婚して
その人の血が半分流れてて
産まれたらどこかしら
似る部分があるだろうし
一生懸命自分の子を育ててくれると
思ったら楽しみになったそうです😃

好きな人との子どもが
希望の性別じゃないだけで
嫌いにならないと思います😣

• ぽんた

ぽんた

6人男の子、すごいですね。
    うちもそう思ってくれていると信じたいですが、おとといはエコー見て旦那ではなく私の家系の顔だと残念そうに言われたのもあって、落ち込んだというかムカつきました。。

• 10月6日