※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
妊娠・出産

35週の妊婦です。体調が悪く、息苦しさや疲労感が続いています。環境は良いが不安もあります。同じ経験の方いますか?

35wの妊婦です^ ^
妊婦生活中、体調が良かったことがありません。
悪阻が終わってからは動悸息切れ、今は切迫気味で薬も服用しています。
毎日息苦しくて、ほんの少し家事をするだけでもう限界ってくらい疲労感を感じます。
とことん安静にしてるのになんでこんなに体調悪いんだろうと不安にもなります。
仕事も早めに辞めて、旦那さんも気持ちを受け止めてくれるので環境には不満はありませんが、マイナートラブル続きで疲れました( ; ; )
お腹の子が順調に大きくなってくれてる事だけが救いで残りの妊婦生活頑張ろうと思いますが、同じ様にずっと体調不良が続いていた妊婦さんいらっしゃいますか?

コメント

結優

2ヶ月の途中から軽いつわりが始まり、3ヶ月から本格化して4ヶ月、5ヶ月は二週間ずつ入院していました。

6ヶ月に入ってつわりは落ち着いていったのですが今度は貧血気味で恥骨痛も始まりました。

8ヶ月以降はベビー用品の買い出しに行くたびに貧血になって車や近くの椅子で休むという感じでした。

妊娠後期は恥骨痛が強くなって寝返りも辛くて、お風呂入るのにズボン脱いだりするのもイテテテテって感じでした。

  • ゆか

    ゆか

    症状共感できます( ; ; )大変でしたよね( ; ; )
    皆さん乗り越えて赤ちゃんに出会ってるんですよね!あと少し頑張りたいと思います!!
    ありがとうございます💗

    • 10月6日
あんず

二人目の時…切迫流産で始まり…つわりで寝込み…おさまったと思ったら帝王切開の傷口に胎盤がかかってしまい安静に…7ヶ月くらいで胎盤の位置が上に上がったので安静解除と思ったら切迫早産で入院。退院して手術予定日3日前に前区陣痛が起こってしまい早めに入院…でした😅もう、半端ない生命力だな~と感心です(笑)
3人目も15wまでずっと出血があって頚菅ポリープもあったりして出血の量も多かったり少なかったりでドキドキしていました。切除後は流産しやすいと言われていて初期はひたすら安静に。
中期の現在、すぐにお腹が張ってしまうので動いたらすぐに横になる状態です。
妊娠中、トラブル続いていても娘は元気に生まれてきたし成長してますから大丈夫です!しんどいですが赤ちゃんの生命力はすごいです♪

  • ゆか

    ゆか

    お腹で子ども育てるってこんなにも大変な事なんだと思います。体調不良を乗り越えてのご出産本当に尊敬します。
    皆さん乗り越えて赤ちゃんに出会ってる。励まされました!!あと少し頑張ります^ ^ありがとうございます💗

    • 10月6日
みんちゃん

私も初期から重症妊娠悪阻で入退院繰り返し、退院した今もずっと体調が悪くてひきこもりの寝たきりです💧

外に出るのも健診のみ。お風呂に入るのも未だに吐き気で家事も晩御飯作るぐらいで後ずーっと寝たきりです😞
ちょっと動くだけで物凄い疲れてクラクラしますしすぐお腹はりますし😞
初期から辛い毎日です😞

35週、後もう少しですね😆💕

  • ゆか

    ゆか

    入退院の繰り返しは精神的にもキツイですよね( ; ; )
    周りの友達には同じ様な症状の子が居なく、私だけおかしいんじゃないかって思ったりもしてました( ; ; )
    お互い大変かと思いますが頑張りましょうね💗ありがとうございました^ ^

    • 10月6日