※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mokona
妊娠・出産

妊娠19週4日の初マタです。妊婦健診で低位胎盤と子どもが小ぶりと言われました。30週ごろ再度内診をして対応を決める予定です。同じ経験の方、経膣分娩で出産された方、いらっしゃいますか?

妊娠19w4dの初マタです🤗

今日、4週ぶりの妊婦健診だったのですが、胎盤が子宮口の近くにある と言われました。
低地胎盤で子宮口との距離は1.7cmです。
30wごろにもう1度 内診をして今後の対応を決めるとのことで、今は様子見となりました。
子どももやや小ぶりと言われ、13cmでした。
胎動もすでに激しく 心拍も安定しているので、元気いっぱいの子ではあります😅

ただこのまま 子どもが小ぶりなままだと、あまり子宮が大きくならず胎動の位置も上がらないのでは… と不安になりました💧
同じように妊娠中期で低地胎盤&子どもが小ぶりだった方はいらっしゃいますか❓
経膣分娩で出産はできましたか❓

コメント

あゆ

私も24wで同じような診断されました。様子見で総合病院に転院になり、30wで判断するそうです。
まだ19wですし、赤ちゃんや子宮はこれからどんどん大きくなると思います!心配してもできることはないそうなので、無理せずリラックスして待ってみてはいかがでしょうか⁇まあ私もまだ不安ですが^^;
私もこちらで低置胎盤に関する質問いくつか拝見させて頂きましたが、自然分娩なさってる方けっこういらっしゃるみたいですよ(*^^*)