※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃ(26)
妊娠・出産

妊娠中で初産の32w6dの女性が、36週から遠出を控えるべきか悩んでいます。予定日は11/24で、1週間前にイルミネーションを見に行く話がありますが、産後のことや赤ちゃんの寒さが心配です。皆さんはいつから遠出を控えましたか?

こんにちは!

現在32w6dの初産妊婦です!

初産ですがやっぱり何かあった時怖いため36wから遠出は控えようと思ってますが

皆さんは何時頃から遠出は控えるようになりましたか?🤔

予定日11/24で 11/16に汐留で美女と野獣の世界観をイメージしたイルミネーションがやっており母と「行く?でも予定日1週間前だね😂でも初産だしね🤔」と話してるのですが

イルミネーション自体は2/14までやっているのでもちろん産後という考えもありますが長いする予定はありませんが産まれて3ヶ月の子には寒いしどうなんだろうってものありまして😅

お腹の中だったら寒くないしと😂

もちろん赤ちゃん第一で考えてるのですが皆さんの意見を聞きたく質問させていただきました!

コメント

とっとこ

もし何か起きた場合、すぐタクシーで移動可能とかなら、私なら行くかもです😅予定日1週間前に歩いて30分くらいのとこに徒歩で夜桜見に行ったりしました🌸まったく産まれる気配なかったので、少しでも運動しよう!って意味もありましたが。。そのときの状況によりますかね〜。

• りぃ(26)

りぃ(26)

コメントありがとうございます😊

調べてみたらタクシーで約13分の距離でした😳

そうですよね
    まだ1ヶ月も先だしこれからの検診でドクターストップかかるってこともあるかもしれないですしね😂

ありがとうございます😊

• 10月5日
ことり

病院から近いなら、2月に赤ちゃん連れて行くよりは安心かな?と思います
ただ、予定日一週間前だと、想像以上に自分の体が辛いかもしれません💦

• りぃ(26)

りぃ(26)

コメントありがとうございます😊

調べてみたらタクシーで13分の距離でした😂

妊娠前から+5㌔で16日にディズニー行く予定たてるぐらい元気なんですが
    臨月入ったり1週間前だとお腹のでぐあいも変わってきますもんね🤔

行くなら4人産んでるベテラン母と行くつもりなのでその時に応じて行くか行かないか決めようと思います😊

ありがとうございます😊

• 10月5日
tobe

予定日全く同じです😆❤️
11月入ってからは、病院から1時間以上かかるところには行かないように決めてます😭初産だし遅れるかなと思ってあまり気にしてなかったけど、この前友達が37wで破水したので、ビビってます(>_<)

• りぃ(26)

りぃ(26)

なんか嬉しいです😊
    私の友達は40w3dだったのでやっぱり初産はーとは思いましたがやっぱり人それぞれですよね😂

• 10月5日
ゆり

こんにちは。

私は34週ごろから、産院に1時間以内で行ける場所と限定して出かけていました。今思えば、早すぎたかなと思っています。

予定日が8/30で同じく初産だったため、私も周りも出産は9月になるだろうと思っていましたが、2週間はやく8/18に産まれました。
産まれてきてくれるタイミングは赤ちゃん次第なのでわかりませんが、イルミネーションの場所がもしもの時に数時間で産院に着けるのであれば行ってもいいのかなと思います。あとは、前日と当日の体調次第で、いつもと違うかもって感覚があればお出かけはやめたほうがいいと思います。

• りぃ(26)

りぃ(26)

コメントありがとうございます!

やっぱり人それぞれですよね😂
    友達は40w3dだったのでやっぱり初産はそれくらい....って思ってました😅

イルミネーションの場所は病院からタクシーで約13分と表示され
    4人産んでる母と行くので突然の事態は手早く指示とかくれそうです😂

11月になって見なきゃ分からないので母と相談しつつ行けるなら行こうと思いました!😊

ありがとうございます!

• 10月5日