※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しのの
妊娠・出産

40週目で予定日到来。陣痛がまだ来ず、夜中に痛みも。子宮口は3センチ。陣痛は夜〜明け方が多い?昼間に陣痛が来る方いますか?

ついに40w0d!!
予定日になってしまいましたー😆
いつ陣痛くるのか毎日ドキドキ、ソワソワ💦
ここ3日間くらい、夜中にお腹の張りや痛みで起きるけど
前駆陣痛止まりでなかなか本陣痛には繋がらず、、、
粘膜栓は何回かあり、おしるしはなし🙅🏻
子宮口は3センチみたいです!!
雑巾がけ、ウォーキング、階段昇降がんばってるのになー!
もうここまできたらベビーのタイミングに
任せるしかないですよね🙏🏻✨
気長に待とうという気持ちと早く出てきて欲しい気持ちとが

入り混ざってます😆😆😆
やっぱり陣痛って夜〜明け方くらいにくることが
多いのでしょうか?
あまり真昼間にくるイメージがないのですが
朝から地味〜に腹痛、腰痛があるので
このまま陣痛に繋がらないかなー?なんて思ってます👀✨
計画分娩などではなく、昼間に陣痛きたよーって方
いらっしゃいますか?

コメント

おん

満月に出産が多いみたいです
6日が満月🌕なのでその日らへんにきそうですね😊✨
根拠はないですが、満月が近いのでもしかしたらと思いました😆

  • しのの

    しのの

    ですよね😍💓
    6日はさらに大潮も重なってるみたいです!!
    昨日も中秋の名月だったので、ちょっと期待してたんですがダメでした😆笑
    明日、私の住む地方は雨の予報なんですけど、満月パワー届いてくれるように期待してます🙏🏻✨

    • 10月5日
  • おん

    おん

    頑張って下さいね☺️✨
    妊娠報告待ってます😁💕

    • 10月5日
すぬ

ドキドキですね〜💓
わたしはおしるしなく、子宮口1.5センチぐらいでしたが朝、お腹が痛くて起きたら陣痛来てました!
前駆陣痛もあるみたいなので、陣痛に繋がりますように(﹡ˆoˆ﹡)頑張ってくださいね😳💓

  • しのの

    しのの

    ありがとうございます^^💕
    兆候なしから突然本陣痛!というのも、よくあるみたいですよね😆✨
    おしるしがないこともあまり気にしてないんですけど、あったらあった方が心構えができるのになーなんて思ってます!
    どちらにしてももう数日だと思うのでドンと構えて頑張ります💪🏻💕

    • 10月5日
  • すぬ

    すぬ

    わたしも前駆陣痛がたまにあるぐらいで、今か今かと毎日構えていました😂
    トイレに行くたびおしるしないかと確認したり、、笑
    ちなみにわたしは予定日4日過ぎての出産でした💡
    応援しています(﹡ˆoˆ﹡)💓

    • 10月5日
  • しのの

    しのの

    前駆陣痛も、痛みが強いと本陣痛との区別がなかなか難しくてモヤモヤします😫💦
    迷って迷っていつも結局前駆なんですけど、、、笑
    今の私もまさにそれです!!
    無駄にトイレ行ってます🤣笑
    応援していただいて、ありがとうございます🙏🏻💕✨

    • 10月5日
  • すぬ

    すぬ

    大丈夫です!絶対区別つけられます👍笑
    でもわたしも今思えば全然イタさ違うな!って思う感じです😂でも本陣痛のほうがちょっと重みがあるような、、
    トイレの回数多くなりますよね😂笑

    • 10月5日
  • しのの

    しのの

    ほんとですか👀✨
    もともと生理痛もない人種でして、、、💦
    でも分かるものなんですね!!
    安心しました🙏🏻💕
    無駄にトイレ行くことも増えましたけど、実際快便にもなってます💩‼︎
    これも兆候かなーとわくわくしてます😆✨
    汚くてすみません、、、🙇🏻

    • 10月5日
  • すぬ

    すぬ

    あらら、そうなんですね!
    でもとりあえず痛いので大丈夫です😂👍
    わたしもわからないかも〜と思いましたが本陣痛来始めると、喋るのも嫌になるくらい子宮らへんが重〜く痛くなりました😓
    わー!快便羨ましいです😂わたし逆に変わらず便秘だったので出産のとき💩出ないかすんごく気にしながらだったので、、😂わたしこそ汚くてすみません🙏笑

    • 10月5日
  • しのの

    しのの

    しかも、いつも夜中なので睡魔と戦いながら間隔はかるのもなかなか大変で💦
    でも睡魔があるってことは、本陣痛ではないですよね😫
    いろいろ教えていただいてありがとうございます^^💕
    お産のとき💩出ちゃうの嫌ですよね〜😂
    安産+出ないことを祈ってます🙏🏻✨笑

    • 10月5日
moyu

私もあと3日で予定日です!
おなかの張り以外は何の兆候もありません😂
早く赤ちゃんに会いたいですね~
今日、明日何か起こってほしいです‼

  • しのの

    しのの

    私も何の根拠もないけど39w中には生まれる!と勝手に思ってましたが、あっという間に予定日でした🤣笑
    満月・大潮に期待ですね💪🏻✨
    でも期待しすぎて何もなかったときもショックなので、ゆったり待ちたいと思います^^
    お互い、早く元気な赤ちゃんに会えますように🙏🏻💕✨

    • 10月5日
まーち

こんにちは!
わたしも今日が予定日なので、思わずコメントしました\(^-^)/
わたしは粘膜栓もおしるしもなし、昨日の検診では順調だけど子宮口はまだ開いてないねと言われました(´ー`)
毎日歩いてるんだけどなぁとは思いますが、ちょっとは下がってるみたいなので、本当に気長に待つしかないのかな…と思っています。
早く出てきて欲しい気もするけど、やっぱり陣痛が怖いので(笑)下腹が痛むときは座ったり寝転んだり安静にしがち_(:3」z)_
ほんと、陣痛ってどのタイミングが多いんでしょうねー。破水も何してたら多いんでしょう。やっぱり動いてるときなのかな、と思うけど、寝てて起こる人も結構いるようですよね。
何も回答になっていませんが、お互い無事に出産できますように!!しののさんの安産を祈っています✨✨

  • しのの

    しのの

    同じ予定日なんですね😍✨
    ママリの出産報告では、寝ていて起きたら破水した!とかおしるしがあった!が多いですよね👀
    やっぱり夜なのかな〜🤔
    もうすぐ日が沈んで月が出る時間なので、またドキドキしてきました😆💕
    陣痛、期待と不安ですけどお互い元気な赤ちゃんに会えますように🙏🏻✨

    • 10月5日
よしこ

私も今日予定日です!

しかし、張りも痛みもおしるしもきておらず、先日の検診でもまだ子宮口もかたいねと(>_<)

それでも急に赤ちゃんが気が変わってくれる事を信じて、スクワットしたり歩いたり、一生懸命話しかけたりしてますが、まだっぽくこのままだと再来週の誘発分娩になりそうです(^_^;)

私も何となく陣痛は夜ってイメージありますね!うちの姉も二人とも夜でした!

まだまだドキドキ続くかもですが、お互いがんばりましょうね!

  • しのの

    しのの

    予定日一緒なんですねー😍
    男の子ママも一緒ですね!!

    私もコレといった兆候はないですが、突然本陣痛!パターンを狙ってます✨笑
    促進剤使うとより痛いって聞くし、できたら自然に陣痛きて欲しいですよね😫💦
    やっぱり夜が多いんですかね!
    これからの時間帯ドキドキですね💓
    お互い頑張って元気な赤ちゃん生みましょう💪🏻💕
    よしこさんの安産をお祈りしております🙏🏻✨

    • 10月5日
はぎちゅん

私も今日が予定日でした!
もう今日誕生日はありえないですね😂
しかも経産婦なのにまさか過ぎるとは思っておらず、焦ってます💦
かなりのマイペースちゃんだなと(笑)
特に前兆もなく過ごす毎日です🙆✨

  • しのの

    しのの

    おはようございます^^
    予定日超過してしまいました😆笑
    私も3連休前に生まれて欲しかったので焦ってましたが、もう諦めました🙋🏻✨
    ベビーのタイミング次第ですね!!
    満月・大潮も、、、あまり期待しすぎないようにします💦

    • 10月6日