※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トレイン
子育て・グッズ

乳児湿疹について調べていて、牛乳を飲むと関係があると知りました。牛乳をやめたら症状が改善した方や、飲んでいるけど症状が出ない方の経験を知りたいです。

乳児湿疹についてです。
完母です。今日調べてたら牛乳を飲むと乳児湿疹になるって書いてありました。私は牛乳が好きで毎日飲んでましたが、やめようと思ってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
そこで、牛乳をやめたら乳児湿疹が良くなった方いますか?
もしくは牛乳を飲んでるけど乳児湿疹が出てないよっていう方いますか?

コメント

may

牛乳飲んでなかったけど乳児湿疹出ました😳関係あるんでしょうか?
病院でお薬もらったらすぐに治りましたよ〜🙂

• トレイン

トレイン

ネットで調べたら、牛乳や乳製品には乳児湿疹になりやすい成分があるみたいです(O_O)
    うちの子も一回治ったんですがまたで始めたので、牛乳やめてみようかなとw

• 10月5日
豆大福

ママは牛乳大好きで毎日飲んでるんですよね??
それで出たり治ったりするなら違う気がしますよ💡
毎日飲んでる牛乳がアレルゲンなら、赤ちゃんもずーっと湿疹出たままですもんね!!

アレルギーはまだ出ないというかまだ分からないみたいです(b゚ェ゚o)
月齢が進んでも湿疹が治らない場合アレルギーを疑うみたいですが、血液検査なのでもう少したってからですかね。

• トレイン

トレイン

確かに、良くなったりまた出たりするので、関係なさそうですσ(^_^;)
    今は根気よく清潔と保湿を頑張るしかないですね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    アレルギーかどうかはもうちょっと様子見ですね(O_O)

• 10月5日
sea

牛乳めちゃくちゃ好きで飲みまくってます。完母で、妊娠前からずっと変わらず飲んでますが、うちの子は乳児湿疹に悩まされた事ないし、肌きれいですよー!

• トレイン

トレイン

肌綺麗なお子さんで羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`) うちの子は出たり治ったりしてるので母乳の質が悪いかなと(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月5日
そらくんママ

私は、大体毎日1.2杯だけに決めて牛乳飲んでました!うちの息子は多からず少なからずってぐらいに出てました!

市の保健師さんに相談できるタイミングがあり相談したところ…。
泡じゃなく固形石鹸で洗うことを勧められました!
あと、個人的に、なるべく気になった時に固形のてんかふんを付けてあげてました!
泡の石鹸だと汚れがちゃんとは落ちてないとかで勧められましたよ!

使ってみるとすぐじゃなくても数週間後にだんだん綺麗になってきましたよ、

• トレイン

トレイン

固形石鹸の方がいいんですか(O_O)
    うちの子は泡で洗ってます...
    固形石鹸を買って来て洗ってみます!

• 10月5日
  • そらくんママ

そらくんママ

泡は泡で楽なんですけどねー(´ヮ`;)
    私も使ってましたが。
    固形石鹸の方が効き目が結構出ます(●´ω`●)

• 10月5日
みーにゃ

乳児湿疹は顔の洗い方と保湿が大切と病院の先生が言ってましたよ💦
毎日1リットルとか飲むわけじゃないし、牛乳関係ないと思いますよ😅むしろカルシウムとるために私は飲んでますが、娘は1カ月の時に湿疹でて、よくなってそのまま今はキレイですよ╰(*´︶`*)╯♡

• トレイン

トレイン

洗い方が問題ですかな(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    保湿はこまめにやってるので潤ってるとは思うのですが...(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

• 10月5日
豆大福

生後1ヶ月頃ですが、牛乳飲んでなくても乳児湿疹かなり出来ました💧
小児科の先生に聞いたら、母親の食べるものは関係ないと👆
もし関係あるとしたらアレルギーなので、出るのはまだまだ先のことだって言ってましたよ(b゚ェ゚o)

• トレイン

トレイン

食べ物は関係ないですか(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    出たり治ったりするので、もしや!?って思ったのです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
    アレルギーだと今は出ないですか?(O_O)

• 10月5日
  • 豆大福

豆大福

ごめんなさい、下に返信してしまいました💦

• 10月5日
はじめてのママリ

牛乳毎日たくさん飲みます!
母乳よりの混合です。

今まで娘は湿疹は出たことはありません(^^)

• トレイン

トレイン

牛乳を飲んでも湿疹が出てないですね(O_O) 関係ないのかな(O_O)

• 10月5日