moja
お金・保険

携帯料金についてです。現在ドコモを契約しており先月までスマホとタブ…

携帯料金についてです。
現在ドコモを契約しており
先月までスマホとタブレットを
2台持ちで使用しており、
先月にタブレットを解約しました。

今まではスマホとタブレットで
2GBの料金プランに加入しており
タブレットを解約する際に
家でWi-Fi繋いでるので
スマホのパケットは2GBでいいです。
と伝えました。

今月の初めに先月分の料金確認しようと
サイトで見ていたら、
今月からスマホのパケットが
5GBのプランになってました。
恐らく個々のパケットは5GB、5GBに
なっていたが2台まとめて2GBという
料金プランにしていたため2GBが今まで
適用になっており、タブレットを解約
したのでスマホだけが5GBに
なったんだと思います。

その店の店長に話しましたが、
今が5GBになっているから
来月からなら2GBにできるけど。と
言われました。

先月解約する際にパケットの話しは
きちんとしているのですが
2GB~5GBになった分の料金は
払いたくないというのが本音です。

店長に話しても取り合って貰えず
センターに電話して
きちんと取り合って貰えるか
分からず不安です。

私に非はないのできちんと
電話した方がいいですよね?

コメント

コウ

コウ

センターに電話してきちんと話した方がいいです。
私もそんなんやったら絶対に払いたくない!
どこの店舗か、誰と話して、店長に言ったが取り合ってもらえない
と言えばいいと思います!

  • 8月11日
  • moja

    moja


    担当してもらったのが
    知り合いだったこともあり、
    雑談などしながら
    手続きしてもらったので
    私がきちんと伝わるように
    話してなかったのかもと
    思い、もしかしたら
    私に非があるのかもと
    考えてしまいます。

    とりあえず電話してみます!

    • 8月11日
✩ゆゆ✩

✩ゆゆ✩

スマホのパケットプランが5GBに変更になっていた、という事ですよね?
ドコモショップでは、必ず紙の契約内容変更を確認してから、プラン変更の登録をかけるので、確認なしで登録をかけることはまず無いはずです。

お手元にその紙はありませんか?
無いようでしたら、ドコモショップに問い詰める事は出来ると思いますが、お手元にある様であれば、その内容をmojaさんが了承した証拠になってしまうので、なにを言ってもドコモショップ側は「きちんと説明をして、内容確認をして、了承頂いたので、この変更になってます」との返答だと思います。

以前ドコモショップの営業窓口で働いていたので、この様な対応になるのではないかと、思います...

  • 8月11日
  • moja

    moja


    変更になっていたわけではなく
    変更してくださいと言ったのに
    変更になっていないということです。

    5月まで私も窓口で働いており、
    契約プランについては
    わかっているつもりです。

    • 8月11日
りか★☆

りか★☆

言った言わないの水掛け論だとなかなか対応してもらえるか難しいと思います。

帰り際に、変更した証明の書類は確認しなかったのでしょうか?

  • 8月11日
SOU*

SOU*

シェアが外れてスマホだけデータMに
なってるって事ですよね?
シェア組んでての解約であれば、
普通は案内すると思いますけど…
多分お客様センターに言えば、
料金調整はしてくれると思いますよ(^^;;
そこのショップの方と今後付き合い無いなら
やっても良いんじゃ無いですか?!

  • 8月12日

「お金・保険」に関する質問