※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
妊娠・出産

お腹が張って痛みがある状況です。病院で診てもらいましたが、痛みが続いています。再度病院に行くべきか相談しています。

お腹の張りについて質問させてください‼︎
今日で18w4dです。

先週の土曜日にお腹が張っているような感覚があって、病院で診てもらいました。
行ったときは特に張っていなくて、先生も一応お薬だけ出しておきますね〜って感じで終わりました。

そしたら昨日の朝2時頃トイレに起きたときに胃から腸から全部が下っ腹に引っ張られるような感覚があり、薬を飲んで寝ました。
6時頃起きたときに、お布団から出ようと少し動いただけで下腹部などに痛みがあり(動く瞬間だけ痛い)、歩くのも痛くて、薬を飲んで安静にしていました。

今日は昨日ほどではないし、動いても痛くないのですが、仰向けになってお腹を触ってみると硬いように思えます。
今日も1日中薬を飲んで安静にはしていたのですが、、
また病院に行った方がいいのでしょうか⁇
これは何なんでしょう😢

コメント

さくら

仰向けになったら張りやすいですよー!なるべく横向きで寝転がるようにしましょう😊💓痛みもなく、それほど頻繁でなければ自宅安静で良さそうですが、心配なら産院に電話で聞いてみたらいいと思いますよ😊

• ハル

ハル

お返事ありがとうございます‼︎
    仰向けは張りやすいんですね‼︎確かに昨日は起きたとき仰向けで寝てました。
    心配は心配なのですが、また病院行っても前みたいな感じで終わるのかなぁと思うと、14日が定期健診なのでそれまで薬飲んで安静にしてればいいのかなぁとも思ったりします。

• 10月4日
  • さくら

さくら

私も横向きで寝てても起きたらいつも仰向けです笑
    そうですね、病院に行く前に電話で張る頻度や痛みの有無を伝えて病院に来てと言われるなら行くくらいでいいと思いますよ!お金もかかりますしね💦張るのが30分に1〜2回ならまだ大丈夫かなと!張りが続いてお腹や腰などが痛くなってきたら電話した方がいいですよ!子宮の収縮で腰が痛くなったりするので痛みには気をつけてください🤔

• 10月4日
  • ハル

ハル

間違えて普通にコメントしてしまいました💦笑

• 10月4日
ハル

同じくです‼︎仰向けが楽なんですかね〜⁇笑
張る頻度は気にしてなかったです💦
腰が痛くても子宮の収縮の場合があるんですね💦
痛みには気を付けて過ごしたいと思います‼︎‼︎
ありがとうございます‼︎‼︎