※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっくん
子育て・グッズ

友達の出産お見舞いに何を持って行けばいいか悩んでいます。候補は西松屋のギフト券やスタイ、服ですが、何がいいでしょうか?

今度中学校の同級生だった子のところに友達と出産お見舞いに行くのですが、なにを持って行ったらいいのでしょうか?
その子はずっと連絡とかとってなくて、友達同士が仲がいい感じです。ちょうど遊ぶ約束をしていたので、それならお見舞いに行こう!となりました。
その子からは子供が産まれた時に何かもらったわけでは無いので、私があげると気を使ってしまうかな?と思うのですが、なにもあげないわけにもいかないのかな?と思いまして。。なにをあげたら良いのやら。。

候補は、
西松屋のギフト券。(好きなものを買ってもらえるように)
スタイや服

しか、思いつかないのですが、なにがいいですかね??

コメント

なかみ

絵本とかはどうですか?
そんなに高くないし、けど絶対使うものなので💕

  • あっくん

    あっくん

    絵本いいですね!考えつかなかったです!

    • 10月4日
荒井

マグマグとかなら
お返しいらないからね!って言えますかね😃

万が一好みでなくても2,3個は買うだろうし…

服はたくさん貰うだろうし
好みもあるし…

  • あっくん

    あっくん

    私がマグマグいっぱいもらってしまって、困ったのでどうかな?っと思ってしまって😥

    • 10月4日
  • 荒井

    荒井


    貰ったのですね!

    私はタオルケット
    タオルを沢山貰いました😂😂

    • 10月4日
あちゃん

あまり連絡とってなかったなら、残らないオムツやおしりふきはどうですか(^ ^)?
新生児の頃って消費半端ないですからwww

  • あっくん

    あっくん

    消費すごいですよね😅オムツなら、パンパースが無難ですかね?

    • 10月4日
  • あちゃん

    あちゃん

    私がもらったのはムーニーでしたが、少しお値段のいいパンパースプレミアム?とか、ナチュラルムーニーとかでも喜ばれると思います(*^^*)

    • 10月4日
はなこ

状況は違いますが、
お祝いを渡しそびれてしまった人
に会うとき、お返しの気を使って
もらわないで済むように、
1000円くらいの絵本にしました。
とても喜ばれましたよ。