※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

母乳分泌過多の見分け方と、赤ちゃんの反応について相談です。片方をあげていると反対側からポタポタ落ちる現象があり、3週目の赤ちゃんにとって多いのか、飲んでいる最中に咳き込んだりむせたりすることがあるかどうか知りたいそうです。

こんにちは。母乳分泌過多ってあるとおもうんですけど、どういったことで見分けられるんでしょうか?
片方をあげていたら、反対側が0.5秒ごとにポタポタ落ちて来ます。それって、3週目の赤ちゃんにとったら多いですか?たまに飲んでる最中に咳き込んだりむせたりします💦

コメント

まー💞

うちも未だに反対あげていたら
シャーっと出てきます😂

新生児から4、5ヶ月くらいまでは
よく咳き込んでむせていました💦

• あや

あや

シャーってゆうのは、途切れなくシャワーのように出るって感じでしょうか?

• 10月4日
  • まー💞

まー💞

そうです‼︎
    シャワーのようにでてきます💦
    多分母乳分泌過多かな?と思います😅

• 10月4日
らら

わたしも4ヶ月くらいまでポタポタたれてました。母乳パッドもすぐ染み込んでよく服まで濡れてました(^_^;)
母乳量は多かったです。でも母乳過多ではなかったです。
赤ちゃんはまだうまく飲めないので、量が多くてむせてるかもしれませんね。
うちもむせてたので、毎回少ししぼってポタポタしなくなってからあげてました。

• あや

あや

しぼってポタポタしなくなってからあげても、満足のいく量飲めるんでしょうか?

• 10月4日
ばんぎゃるちゃん

私も片方から出てます。
母乳分泌過多は1時間に1回ペースで母乳パッド替えないともたないそうです。

• あや

あや

それは、授乳してないのに、しみでてくるってことですね!そこまでではないので、大丈夫ぽい、、!ありがとうございます!

• 10月4日
らら

飲めてました(^^)
心配なら助産師さんに相談したり、母乳量どれくらい飲めてるか計ってみるといいかもです(^^)

• あや

あや

ありがとうございます!1ヶ月検診でみてもらいます

• 10月4日