※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピー1017
子育て・グッズ

夜の寝かたについて悩んでいます。ベビーベッドからシングル布団に移行し、寝かせ方に不安があります。セミダブルベッドとシングル布団の配置で、娘を一人で寝かせるのが心配です。どうすればいいでしょうか?

夜の寝かたについて悩んでいます。
もうすぐ10ヶ月の娘と3人で寝ています。今はベビーベッドに娘、旦那とセミダブルベッドで寝ています。ベビーベッドはセミダブルベッドにくっつけてあります。最初は寝るときは柵を閉めていましたが、だんだん寝相が悪くなり、柵(ベッドガードをしてあります)にあたって起きて、私たちを探したり遊んでいたため、今はベッド側の柵をあけて寝ていますが、よくベッド側に転がり落ちてきます。

そろそろ限界を感じているため、ベビーベッドは卒業し、今ベビーベッドを置いてあるところにシングルの布団を敷こうと思っています。ただそこで1つ問題があります。

私たちが寝る時間までのことです。
今はベビーベッドにモニターをつけて娘が寝るまでは一緒にいて、寝てからは一人で寝かせています。

今後、セミダブルベッドとシングルの布団にする場合、まだ夜中の授乳があったり、夜中に何回か起きるので、セミダブルで私と娘、シングルの布団に旦那が理想と考えています。

しかし、そうすると娘が寝てから私たちが寝るまでの間、寝相の悪い娘を一人でセミダブルベッドに寝かせておくことが不安です。もちろん今後も寝るまでの間はモニターで見てるつもりですが、かけつけるまでの間に落ちてしまったりしないかが心配です。かといって、シングルの布団に娘を寝かせるのも、一人だけ床で申し訳ない気もしますし、ダニ等が心配です。

みなさんならどうされますか?
こうしてるよー等、何か良い案があれば教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

ゆいてぃー

そしたらみんなで布団にしたらいいんじゃないですか?
そしたらかわいそうって気持ちないと思います(^-^)

  • スヌーピー1017

    スヌーピー1017

    ありがとうございます‼

    そうですよね。ただ家がせまく、ベッドが動かせないので布団が1セットしか敷けないのです(;∀;)
    後々、そうしたいと思います。

    • 8月28日
チョコミントあっこ♪

ベッドを片側壁につけたりできませんか?それでもう片側はベッドガード?柵をつけて、
それで空いているところは、万が一落ちてもいいように、下にお布団とかマット敷いておくとか。
上の子は寝相悪くて、夜中に3度ほどベッドから落ちてました^_^;

  • スヌーピー1017

    スヌーピー1017

    ありがとうございます。
    返信が大変遅くなり申し訳ありません。
    片側は壁についているのでもう片側と足元に柵をつけました。
    足元にはなにも敷いていないので、さっそく敷こうと思います。

    • 8月28日