※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

バランスバイク購入検討中。ストライダーかスパーキーが気になる。ブレーキつけるか迷っている。子供はベルつきがほしいと言う。どこで種類豊富に見られるか知りたい。

ストライダーのような、バランスバイク?キックバイク?ぺダルなし自転車?の購入を検討中です。

軽さ重視でストライダーか、ブレーキやスタンドのあるものか....
ストライダーが有名ですが、d-bike やスパーキー、へんしんバイク、トイザらスオリジナルなど結構いろいろなメーカーから出ていますよね!
個人的にはスタンドとブレーキがついている、スパーキーが気になっています。
でも、ブレーキの有無は賛否両論で、迷っています。
下の子がいるので、ぺダルをつけたしてまでのるつもりはないので、へんしんバイクはなしかなぁと思っています。
娘にきくと、『チリンチリンがほしい!』とのことなので、ベルつきのものにしようかなぁとも思っています。
ぺダルなし自転車もっているかた、どれを買われましたか??
実物みたいのですが、どこにたくさん種類おいてますか?
トイザらスでは二種類しかありませんでした(>_<)

コメント

先月ストライダー購入しました。2歳4カ月の女の子です♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
D-BIKEと迷ったんですが、やはり重たいしブレーキはどうせ出来ないだろうという事で、ストライダーにしました。
重さ3kgで二歳児でも持てます。
三輪車と違って足で蹴って進み、ブレーキも足で、バランスをとりながら体幹も鍛えられます。もうかなりのスピードが出せるようになり、両足離して乗ってます。
3歳になったらすぐ補助輪なしの自転車に乗れるかなと思ってます(*´ー`*)

トイザらス種類ないですか!?トイザらスが一番多いかなと思ってました。私が前にトイザらス行ったときは何種類もありましたよ。普通の自転車屋にもあります。

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    やはりストライダーの軽さは魅力的ですよね!!
    もうすっかり乗りこなしているんですね!!
    むしろ今から買うのでは遅いでしょうか?!

田舎のトイザらスなので種類ないのかもです(>_<)
    店頭には二種類d- bike とオリジナルのもののみがありました。

• 10月4日

退会ユーザー

今からでも全く遅くないと思います!!むしろ身長も90cm超えてるくらいならちょうど良いかもしれないです(*≧∀≦*)
    最初は怖がるかもですが、乗りこなせちゃいますよ😍

結局ブレーキが付くか付かないかと、座席が上げ下げ出来るかと、重さと、その辺りで決めるんだと思います♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    やっぱりストライダーが一番スタイリッシュかなと私は決めました。

• 10月4日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

今89㎝なので、ちょうどいいかもですね!
    ストライダーに気持ちが傾いてきました(^-^)
    ちなみに、にえさんはスポーツモデルとクラシックモデルどちらを購入されましたか?

• 10月4日

退会ユーザー

それならちょうど良いですね(*´ー`*)♡
    スポーツモデルにしました!2600円高いだけで色々違いますし、カラーも豊富なので、どうせならスポーツモデルかなと☺️💡
    試乗する事が出来たらしてからが良いですよ♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

• 10月5日

退会ユーザー

はらはらはらこさん

• 10月5日
  • らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

写真つきでありがとうございます!!
    昨日、ストライダー買ってきました♥
    スポーツモデルにしました!
    本当に軽いですね!!!
    少し転びましたが怪我もなく、すぐに乗れるようになって、遊ぶ準備も一人でできてるので、これにしてよかったと思いました!
    相談乗っていただき、ありがとうございました!!

• 10月9日
くるみ

二歳の誕生日プレゼントにストライダー買いました\(^o^)/
ブレーキはまだ握力がしっかりしてないため無い方がいいと言われました!

ストライダーはスポーツ店にしか置いてないかな?
オモチャ屋では見たことないです!

• らりるれろぼっと

らりるれろぼっと

お返事ありがとうございます!
    やはりストライダー人気ですね!
    ちなみに、クラシックモデルとスポーツモデルどちらを購入されましたか?

• 10月4日
  • くるみ

くるみ

スポーツモデルです\(^o^)/
    今では近所の子ども達と一緒にストライダーで走りまわってます!

• 10月5日