※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱぴこ
子育て・グッズ

筑西市で評判のいい保育園を探しています。待機児童の対応も知りたいです。

茨城県筑西市に住んでいます。
11月で1歳になる子供を4月から保育園へ通わせようと思っているのですが評判のいい保育園はどこなのでしょうか?
地元じゃないので全く分からず…
ちなみに現在住んでいるのは旧下館地区です😊
それと、求職中で申請するのですが待機児童の方はどうなんでしょうか😱?
よろしくお願いいたします✨

コメント

りぃまま

あたしも筑西市に住んでます♡
あたしも四月から保育園いれようと
してるんですが待機児童いるって
聞いてびびってます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)(笑)

• ぱぴこ

ぱぴこ

返信遅くなりすみません💦
    やっぱり待機の可能性もあるんですね〜😱
    まだ求職中だし無理っぽいかも…笑

• 10月5日
はる

はぐろ保育園が人気みたいですよ😊

あとは…大和保育園とかは和太鼓に力を入れていて、和太鼓をやらせたくて大和保育園に通わせてる子もいるみたいで人気ですよ!

筑子保育園とかは子どもに対して先生がよく子ども達を見ているので、とても目が行き届いているなあと思いました。うちの子が一時保育で数ヶ月お世話になりましたが、とても良かったですよ。連絡帳とかも日中どのように過ごした~とか1日のスケジュールみたいに、何時になにをしたとか細かく書いてありました。

人気な保育園だとすぐに定員オーバーするので、待機にはなりやすいかもしれませんね😣
昔は3次募集までありましたが、今は2次募集までしかありませんし、休職中でもし人気のある園を希望されると、もしかしたら入園は難しいかもしれません!

• ぱぴこ

ぱぴこ

返信遅くなりすみません💦
    はぐろが人気なんですね😊
    割と家からも近いのでどうなのかなーと思ってました♫
    大和保育園の和太鼓はかなり力入れてるみたいですねー!
    遠征にも行ったりするとか…

筑子保育園気になってました!やっぱりいいんですね☺💕
    とりあえず待機になる覚悟で申請してみます…!
    入れたらラッキーくらいに思っておきます😂

• 10月5日
ちゅら

大和保育園いってました。年中から女の子は踊るバレェ男はサッカー。あとは和太鼓です♪和太鼓は年長になると、色々なところでやるので、土曜に遠いところだと宇都宮や筑波で披露したり、大会だと霞ヶ浦?いきました。凄いんですけど、現地集合などで大変でした(._.)バレェだと発表会の以上でクリーニング代込み五千円くらいかかります♪

• ぱぴこ

ぱぴこ

やっぱり遠征もあるんですねー😱
    現地集合となると親も大変ですね💦

• 10月5日
mau

ぱぴこさんはじめまして!
今保育園を探しているところなんですが、筑子保育園見学されましたか??入所の申し込みを考えているので情報あれば教えていただきたいです!