※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
ココロ・悩み

結婚2年目でセックスレス気味。子供が欲しいがタイミングが難しい。セックスレス解消のアドバイスを求めています。

結婚して2年目の夫婦ですが、
セックスレス気味です。
最近では月に1回あるかないか……

主人とそれとなく話した事もありますが、
その時は性欲がなくなってきたと言われました。

結婚してすぐに子供を死産してしまい
今は子供がいないので、
そろそろ子供が欲しいと思ってはいるのですが
これだけ回数が少ないと上手いこと
タイミングをとれる訳もなく、
このまま子供が出来ないんじゃないかと心配になります。

セックスレスを解消できた方などいましたら
どのように解消したのかアドバイスを頂きたいです😢

コメント

みけあやたん

焦らせると良くありません。
のんびり、タイミングを待ちつつ
コミュニケーションを取れば
大丈夫じゃないですか?
欲求が無くなることがあるのは
ストレスを抱えているかもしれませんし

  • みー

    みー

    私自身、友人や同期が妊娠・出産ラッシュで、
    凄く焦っているのかもしれないです。
    主人の話もしっかり聞きながら
    ちゃんとこれからの事話し合いたいと思います。

    • 10月4日
こママ

気持ちを話すべきだと思います!
そろそろ赤ちゃんがほしい、
今のままであればタイミング法をとることになると思うけど
どう思う?と
うちは完全にレスでしたよ!なのでタイミング法で月1.2だけでした!
ありがたいことにうちの旦那はタイミングに積極的で
当日や、前日に言っても
よし!がんばるか😁と
仲良ししてくれたのでよかったのですが
男性は基本ナイーブで
言われるとダメな方が大半だと思います、、、
かと言って旦那様の気分しだいだと
なかなか難しいと思います。
なので、まずは
みーさんが赤ちゃんが欲しいこと
タイミング法でも大丈夫か
しっかり話し合いをしたほうがいいとおもいます!

  • みー

    みー

    正直に伝えてしっかりと話し合いたいと思います。

    • 10月4日
ちびダル

普段は旦那さんとは仲いいですか?
うちはお互いどんなに小さな話題でも毎日話すのでなんでも相談してますよ😊
一緒に病院に行って相談もしますし、コウノトリアプリを共有してそろそろだねとかタイミングを把握しあったり。
セックスレスも大事だけど、心のコミュニケーションが不足してるならばそちらから始めた方がいいかもしれないですね💦

  • みー

    みー

    普段は喧嘩も多いですが、
    たわいもない会話も多く
    2人でケラケラ笑いながら割と
    仲良く過ごせているんじゃないかなと思います。
    他に原因があるかもしれないので
    勇気出して話をしようと思います。

    • 10月4日