※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m2811
妊娠・出産

35週1日で帝王切開が36週2日に決まりました。事情で早めの帝王切開。推定体重2500g、平均以上。36週2日前後で出産された方、赤ちゃんはNICUに入りましたか?退院できましたか?

現在35週1日です。

帝王切開の日が36週2日に決まりました。
早めの帝王切開なのには事情があり、超簡単に説明すると前回の出産がハイリスクだったための再発予防といったかんじです。(一人目は緊急帝王切開でした)

現在の推定体重は2500g、体重的には平均以上だと言われています。

①同じ36週2日前後で出産された方、赤ちゃんはNICUに入りましたか?入られた方、理由は何ですか?

②赤ちゃんと一緒に退院できましたか?

よろしくお願いします😌🙏

コメント

deleted user

37w1dで帝王切開、2514gと2688gでした!

NICUや保育器には入りませんでした!

増加目標体重になかなかいかず、退院予定前日まで退院が怪しいと言われていましたが、2人とも12gクリアで一緒に退院できました😊

たったの数日の差ですがもしかしたら36wは正産期前なので対応が変わるかもしれませんね💦
参考にならなかったらごめんなさい😩

りんだかぁちゃん

ちょうど36週で帝王切開しました。
双子なので主様とは多少違うかもしれませんが…

1人は約2,070gで産まれましたが、ミルクの飲みが悪く、退院予定日に2,000gをきってしまったため、NICUに入りました。
あと、少し、黄疸も見られたので。

もう1人は、約2,300gで出産し、やはり黄疸も少しありましたが、一緒に退院しました。

エミ★★

切迫早産で入院してて退院した次の日の36週2日で出産しました❗
体重も2850㌘あったしNICUには入らずその日から母子同室で退院も一緒にできましたよ😄✌️

大貴まま

36w1dで予定帝王切開です。
2400gです。早産児、低血糖と言うことでNICUに入りました。
手術後、五日目に血糖値安定、体重増加の為、母子同室の予定でしたが母子同室決定直後に一回だけ呼吸停止したのでそこから経過観察に一週間、追加でNICU に入院になり、私より2日遅く退院しました。
現在はとてもすくすく元気です。