※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆キママ☆
妊活

排卵後の夫婦生活について、妊活中の方が不安を感じています。夫婦の考え方の違いや情報収集による怖れがあります。同じ経験をされた方のアドバイスを求めています。

排卵後の夫婦生活について質問です>_<
現在2年に渡り妊活中なのですが、排卵後もし受精して着床してたらと思うと、怖くてできません。
夫婦生活が排卵日あたりだけになってて、旦那さんは気にせずいつでもしたい時にすればいいじゃんって言ってます‥‥
でもやっぱりネットで調べたりすると刺激になって、もし受精や着床してた場合の妊娠率の確率が下がるなどの情報をみると怖いのです(T^T)
旦那さんはしたそうな時もあるけど、私の気持ちをわかってくれてて無理にはしてきません(・・;)
妊活してる方はどうしてますか?
普通に排卵後でもセックスしてた方で妊娠したよーって方も教えてください(>_<)
お願いしますm(__)m

コメント

may

ずっと妊活されているのでしたら、やはり色々気になりますよね。
わたしの場合長いことピルを飲んでいて思いがけず妊娠したので、つわりで妊娠発覚するまで気付かず普通に週に何回かペースでしていました(^_^;)
つい一昨日安定期に入りましたが、その前も負担にならない程度にセックスしてましたよ。

医学的なことは素人なのでわかりませんが、お互いしたいという気持ちがあるのでしたら、しても良いのではないかな?と個人的には思います。
赤ちゃんも仲良し夫婦の元に生まれたいなって来てくれそうですし♪
赤ちゃんが来てくれるように妊娠菌おいていきますね!

• ☆キママ☆

☆キママ☆

何回かしてても妊娠されてたのですね(o^^o)
    無事安定期にも入られて♡
    そういうお話を聞くと安心できます♬
    そうですよね!
    赤ちゃんも仲良しな方が来たいって思ってくれますよね(*^o^*)
    参考になりました♡
    ありがとうございました(>人<;)
    元気な赤ちゃん産んでください♡♡

• 8月11日
ひとやん

私も結婚して2年赤ちゃんできず、色々神経質になりすぎてダメでした!
赤ちゃんまだ⁉︎って周りの言葉に傷ついて泣いたり、生理が来てため息ついてたり...そんな姿見たくないって旦那に言われ妊活辞めました。せっかく好き同士で結婚したんだし2人の時間を楽しもぅと、子供が全てじゃないしと、妊活を一旦お休みした直後に授かりました!
よくよく計算すると、排卵前に仲良しして1週間後に2回また仲良しして...前の仲良しで妊娠してたらその後の仲良しは大丈夫だったん⁉︎ってふと思いましたが、今順調に育ってくれてます(*^^*)

旦那さんの言う通りだと思いますよ(^^)気にしない事も大切だと思いますょ。
私も妊娠菌おいていきますね♪
さっちゃん17さん夫婦の元に可愛い赤ちゃんが来ますように♡

• ☆キママ☆

☆キママ☆

やっぱり気にしすぎよくないですよね(T^T)
    わかってはいるけど、気になってしまうこの性格が嫌でたまりません(笑)
    あたしも何度も泣いたり落ち込んだりで病院行くのはやめたんですf^_^;)
    あたしもひとやんさん夫婦みたいに2人の時間を楽しもうと思います♬
    お2人のお優しい言葉に朝から涙がでました(;;)笑
    体験談が聞けてよかったです(o^^o)
    ありがとうございました♡

• 8月11日