※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MII
子育て・グッズ

明日お食い初めする予定ですが、石を拾いに近くの神社へ行きたいです。持って帰っても良いでしょうか?お賽銭はしますが、断った方がいいでしょうか?神主さんがいるかは不明です。皆さんは石どうしましたか?

明日お食い初めするんですが、義実家は旦那の時にしなかったようで、こだわらずに鯛とちょっとしたご馳走で夕飯にしようとなりました(同居なので)
石もいらない感じだったんですが、私は用意したいなーと思いつつ明日本番に…
明日散歩がてら近くの神社に拾いに行こうと思っているのですが、勝手に持ってきていいのでしょうか?勿論お賽銭して来るつもりですが、きちんと断った方がいいのでしょうか?
ちなみに、田舎なのでそこに神主さんとかいるか分かりません💦
ちなみに皆さん石どうしましたか?

コメント

あーもんど

近くの川でキレイめの丸い石拾ってきましたよー!❣️

  • MII

    MII

    近くに川なーい(;o;)
    ありがとうございました!

    • 10月3日
つー

つい先日、お宮参り、お食い初めをしました!
お宮参りに行き、祈祷が終わった後に、「お食い初めがまだの方は持ち帰り下さい」と、個包装された石を配ってました!

巫女さんなどに聞いてみると良いかもしれませんね!
いらっしゃれば良いですね😊

  • MII

    MII

    親切な神社ですね!
    巫女さんいるかなー(;o;)
    妊娠中に散歩の途中で寄ったときにはいたけど…
    ありがとうございました!

    • 10月3日
ぇり

梅干しを代用しました‼

  • MII

    MII

    梅干しでもいいみたいですね!
    でも梅干しの箸を歯茎につけたら酸っぱくて嫌がりませんでしたか?

    • 10月3日
  • ぇり

    ぇり


    ホントに真似だけだったので
    歯茎にはつけなかったです😄

    • 10月3日
  • MII

    MII

    なるほど!
    ありがとうございました!

    • 10月3日
Kmama

神社でお賽銭して石を持って帰りました🙂
終わってからも
お賽銭して石を返しました!

  • MII

    MII

    そうしようと思っていました。
    同じ人がいて良かったです。
    巫女いなかったらそうします。
    ありがとうございました!

    • 10月3日