※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nonchan
妊娠・出産

検診で33週4日で2500gほど。大きいと言われたけど心配。同じ時期の赤ちゃんの体重や出産時期知りたい。体重は増えてないけど大丈夫か不安。

今日検診に行ってきて33w4dで2500g近く
ありました(笑)先生には2週間近く大きいねっ😁
と言われたのですが、やはり大きめなんでしょうか(笑)

同じように33w~34w当たりで2500g
あった方で何週くらいで、何グラムで
産まれたとかありますか??👶

私の体重は
あまり増えてないので心配ないと
言われましたが気になったので質問しました\ ♪♪ /

コメント

みっちー

34wの時には2800ありましたぁ😅

39wですがまだ産まれて来ません💦
ちなみに38w5dで3500越えていました💦

上の子が3900で産まれたのでそれくらいは覚悟してます☘️

私も体重はそこまで増えていません🐥

  • nonchan

    nonchan


    3500までに産まれてほしいなぁっ~と思っているんですが、このままだったら越えそうです(笑)😦
    お互い少し大きめになりそうですが、出産頑張りましょうね♡

    • 10月3日
Mii

わたし、34週の検診で
いきなり600gもおっきくなり、2500gになりました、、👶🏼←ww
おっきめとも言われなく標準内だね~と
言われました、、、(笑)😹😹
自分自身は前の検診より1.1㌔痩せてたのに
ビックリでした。(笑)

質問の答えになってなくてすみません。

  • nonchan

    nonchan

    600gですか( Ö )すごい♡
    病院の先生によってゆうこと違うのかな?(笑)

    お互いあとすこしで出産ですね*ˊᵕˋ*頑張りましょう♡

    • 10月3日
kachi♡

その頃2800くらいあるって言われてました😫😫!ずっと大きい大きいって言われてて、私が小柄なのもあってもしかしたら帝王切開かもって話でした。

ですが、予定日4日超過。もう緊急帝王切開も覚悟しながらの出産でしたが、まさかの3258gしかありませんでした(笑)37wで3500はあると言われていたんですが、ちょっと誤差があったみたいです🤣

それに臨月くらいになると赤ちゃんの体重が増えるよりも内臓器官の形成に力を入れるみたいで、そんなに大きくはならないって言われました😌

誤差があるとしても、3000g以上はありそうですね( › ·̮ ‹ )

  • nonchan

    nonchan


    わぁぁっ( Ö )おっき目だったんですね♡

    たしかに産まれてきてから結構、グラムに誤差があるってゆうのは聞いたことあります( Ꙩꙩ )
    できれば自然に産みたいので普通ぐらいのサイズで産まれてきてほしいです😦💕(笑)

    • 10月3日
おん

34週で3200ありました!笑。
36週で3600😭
なので計画ですぐ産みました♡

  • nonchan

    nonchan

    34週で3000越えてたのは大きいですね( Ö )♡
    計画で早めに産む場合もあるんですね😦💓

    • 10月3日
しぃー

あたしも34週のときに2656gあると
言われて2週間近く大きいねって
言われました(><)
38週目に帝王切開予定してます󾭛
どんだけ大きくなってるか不安です(TT)

  • nonchan

    nonchan


    同じぐらいですね|ω・`)

    帝王切開で産むんですか( Ꙩꙩ )頑張ってくださいね!😢💓

    • 10月3日
しぃー

はい(^.^)
お互い頑張りましょう〜!